みさっちのブログだもん♪

「みさっち」の気まぐれ日記!
2008年7月30日ミニアルバム「夏の空」全国発売中!

なかなか面白そうな

2009年01月25日 | Weblog
DVD付きの本を発見♪

伊坂幸太郎さんと山下敦弘さんのコラボ作品。
「実験4号」
舞台は今から100年後、
温暖化のため火星移住計画の進んだ地球…


ショートムービーの方は
たった3人しかのこっていない学校を舞台に、火星へ旅立つ親友を見送る小学生の最後の2日間を描いています☆

どちらも何だかシュールな感じです

私はDVDが結構お気に入りでした♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買おうかな! (マカロニ)
2009-01-25 19:33:10
この前、本屋さんで見て気になってたけれど、
さすがはみさっち、もう目を付けたんだネッ!

DVD付きってなんだか気になるよねー('-^*)/
パッケージデザインがモダンで、フォントもクールだから、
ジャケ買いしてもいいかなって思ったよッw

特に山下敦弘さんは気になってる映画監督の一人だよッ♪
リンダ リンダ リンダは何度見ても飽きないなぁ。。
ゆるカッコいいのに、なぜか泣ける展開にやられてます(・∀・)

小説と映像がどんな感じでリンクしているのかも気になるところ。
ショートムービーって短時間に全てを表現するという、
撮る人の情熱が垣間見えて、ハマりやすかも…(☆。☆)

あ、今さらだけど「移りゆく季節の中で」は全体のトーン、質感が見事で、
(みさっちの表情も含めて)大好きなショートムービーだよッ!
返信する
Unknown (あきひろん)
2009-01-25 21:44:39
伊坂幸太郎さんのは、面白いですよね

是非、見てみたい
今、伊坂幸太郎さんの『オーデュボンの祈り』を読んでます
返信する
興味津々 (HAL)
2009-01-25 22:47:27
それは面白そう…たまに無性にSF系を読みたくなる時があるんだよねー(SFと捉えていいねかな?)
ちょうど読む本が一段落したとこだったんですよ~明日にでも本屋さんを覗いてみますね。
返信する
DVD付! (oh)
2009-01-26 03:16:23
雑誌のDVD付は、見た事有りますが
小説にも有るとは知りませんでした。

今度、本屋さんに行って、見て来ます。

返信する
おぉщ(゜□゜щ;) (つね)
2009-01-26 04:53:45

小説読める人尊敬しまつヾ(o゜ω゜o)ノ
俺なんて漫画以外無理星人ですから(-o-;)
小説見たら最初の三行でパタムΣ≡((o _ _)oZzz
 
DVDも最近全くみてないo(TヘTo)
 
みさっち以外は(つ∇〃*)
 
てか社長さんて元カメラマンだったんですか?
 
サンストも最近はなかなか行けてなくてo(TヘTo)
 
うちの仕事のお客様も沢山いるからそろそろ行きますo(TヘTo)
もち一番はみさっちに会いに(///▽///)アハン
 
てか携帯の着うたみさっちの曲にしたよヾ(o゜ω゜o)ノ
返信する
つねさんへ (社長)
2009-01-26 05:21:04
つねさん!
1/17はお越しになれると思って楽しみにしてましたよ。

コメントに有ったカメラマンは現在も現役ですよ!

みさっちとはアイドル時代から専属で撮らせてもらっていましたし、みさっちのファースト写真集は私が手掛け世に出しました。

現在は、私の事務所に来て5年目となりますが、みさっちの写真や2006年全国発売&劇場公開映画「心の時計」の原作、主題歌の作詞や「一恋」の原作・脚本・監督や来月末発売「幼なじみ」原作・脚本・監督、「夏の空」の作詞などを本田涼の名前で活動しています。

映画は黒川監督と私がプロデューサーとして、数本作品を出しています。

来月は、亀戸や飯田橋ラムラ等でお会いしたいですね。
返信する
Unknown (足だけマッチョ)
2009-01-26 11:47:56
あぁ何かその作品見てみたい!!

僕は結構SFの映画とか本とか好きですね!!
地球の事や宇宙の事とか…。


さぁーて文教堂に行って来るか!!!!
返信する
世界観 (Dust)
2009-01-26 13:31:40
確かに面白そうですね。

一つの世界観を
別々のメディアで共有すると言う事は結構ありますが、
読む人の想像力によって
既定の世界観を超えて世界が広がる小説と
出来上がった世界観を見る人に与える事で
訴え掛ける映画を一緒に販売するとは、
なかなか興味深いですよ。

今度本屋に行った際に見掛けたら購入してみます。
返信する
社長様へ (つね)
2009-01-26 22:47:48

そうだったんですかぁ(;゜;∀;゜;)
凄いですねщ(゜□゜щ;)
てか色々な情報わざわざありがとうございますm(_ _)m

17日は本当にすいませんo(TヘTo)行きたかったです
 
2月のサンストと飯田橋はお伺いしますのでo(^▽^)o
返信する
Unknown (みさ)
2009-01-27 02:53:08
マカロニさん★
実はリンダリンダをまだみていないのでチェックしてみます♪
私も、実はジャケ買いだったんですよぉ!
移りゆく季節の中に を観てくださってありがとうございます!
Netliveさんで今もバックナンバーでみれますのでパソコン持っている方には是非チェックして頂きたい作品です♪
私は自分の中では、最後のナレーションがすきです(^^)

あきひろんさん★
ほぅ!オーデュボンの祈りってどんなお話なんだろぅ♪気になるなぁ♪

HALさん★
そうですねっSFなんですけど、
すごく静かなSFですw

ohさん★
珍しいですよねぇ!
ちょっとお値段も高めなので、
贈り物には最適かも♪

つねさん★
嬉しいっ着めろみさっちなんて(*^^*)
では次のサンストは是非晴れて欲しいなぁ!!
漫画私も好きですよ♪
どんなものを読むんですか?(^~^)

足だけまっちょさん★
地元の本屋さんの名前かな??(^^)
なんだか良い響きっ

Dustさん★
ねっ!ちょっと違う観点からの新しい表現の仕方だなぁと思いましたっ
是非みてみてくださいです♪

返信する