神頼みより安上がり

管理人 美咲月音の日常の中で思ったこと、気づいたこと、好きなこと等を綴った日記です。

ゆったりと。

2006-08-31 23:23:37 | 上々颱風
今日は仕事の後に自由が丘に行ってきました。

上々颱風のベーシストの西村直樹さんのライヴを観に行ってきたのですが、
3ヵ月ぶりぐらいに自由が丘に行ってきました。

ライブまで時間があったので、お気に入りの雑貨屋さんを覗いたりして
きました。
自由が丘は雑貨屋さんが多く、その中から自分好みのお店を見つけるのも
楽しみのひとつです。

写真はお気に入りの雑貨屋さん「南の窓」で買った指輪とピアスです。
指輪は以前、行ったときに買ったもので私のお気に入りのひとつです
(^_^)
ピアスは、指輪とお揃いのものがあったので今日、買ってきました。
ピアスもこれから私のお気に入りのひとつになると思います。


今回のいちばんの目的である西村さんのライヴは楽しかったの一言につき
ます。

どんな音楽って説明がしづらいのですが、今回は西村さんとパーカッション
の山口ともさんの2人でのライヴだったのですが、このライヴは曲が決まって
いなくて、ふたりの即興でのライヴです。

楽器を使うのはもちろん、手を叩いたり自分の体を叩いたりとなんでもありな
ライヴでした。
1部・2部構成になっていて、2部には山口さんのお知り合いの女性を交えて
の曲もあったりで楽しかったです。
この女性の方は、広島のほうでお神楽(神社などで舞われるやつですね。)の
笛方をされていて、神楽笛というのを昨日、初めて聴きましたがとても良い音でした。
もともと笛の音が好きなので昨日は初めて聴く笛の音がすごく嬉しかったです。

西村さんのライヴは即興の音楽が多く、前に聴いたことのある曲でも行く度に
音が違っていて、その違いを聴くのがとても楽しいです。
歌詞がない音楽って自分の中でお話が作れるので、聴いていてとてもゆったり
としながら自分の世界に浸れます。

またゆったりとした気分になりにライヴに行きたいと思います(^_^)











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (にしやん)
2006-09-02 08:08:00
やーホントアタクシも楽しいライヴでした。来てくれてありがとう。最近なんか急に秋らしくなってきました。お体に気をつけてくだされ。
返信する
ありがとうございます。 (月音)
2006-09-02 23:08:29
>にしやん様



書き込みありがとうございます。

とても楽しいライヴをありがとうございました。

ぜひまた観に行きたいと思います。



お忙しいとは思いますが、どうかお体にはお気をつけ

ください。



返信する

コメントを投稿