ミルママの日記

ネコ娘ミルとのお気楽生活中のミルママの時々日記 ミルパパ中国単身赴任中

臭い季節

2009年05月06日 17時47分35秒 | 中国って
シンセンはもう夏ですが、まだ強烈には暑くないです。

そのうちもっと蒸し暑くなって昼間に外を歩くと溶けそうになってしまいます。

洗濯物は天気が良くても湿度が高いせいで、カラリとは乾かない。

なんとなく湿るわが家には乾燥機があるので基本なんでも乾燥機です。

湿ったままの服を着て汗をかくとどんな臭いになるか、みなさんはご存知だろうか?

これからの季節、街を歩くとこのニオイとの戦いである。

洗濯機の普及もまだまだなこの国、乾燥機なんて無くて当たり前。

昨日は夜6時半のヨガのレッスンに出た。最近、中国人の会社帰りの会員さんが増えて

昨日も定員いっぱい男性も何人かいる・・・ん

ワイシャツに短パン姿の男がいる~会社帰りってのは分かるけど・・・

初めて見た”ワイシャツでヨガをやる人”それ着て帰るんだよね~

もう一人Tシャツにしては厚手の夏に着るには暑そうなシャツを着た人が

来た、来た・・・私の隣に

レッスンが始まる、全く初めての人がいるからか、いつもより簡単なポーズが多い。

でも、じんわ~り汗暑いな~と思うと同時に臭う、あのニオイがお隣さんから

生乾きの衣類が汗を吸収し、その衣類から放たれるニオイ

そのニオイはレッスンが進むにつれキョーレツに、動くたびに放たれる

ヨガは鼻で息をして鼻で息を吐く。思い切り息が出来ない・・・苦しい

そのニオイ本人は臭くないんだろうか

途中からはヨガのポーズで出る汗なのか?ニオイを我慢する汗なのか?

いつもより長く辛いヨガ一時間だった



くさい時は美しいものを見よう

明日はレースドールレッスンの日私もこんな大作作れる日が来るかな?





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いんですね (ゆみ)
2009-05-06 20:50:43
こちらも、暖かくなり、桜も満開になりました。
匂い大変でしたね。マスクしたらどうでしょうか。
私がピラティスやってるときは、その時間に生徒が私1人だけで、個人レッスンで、得しました。定員が5名なので、もし誰かいたら、どんな経験をしたでしょうか。
ピラティスは汗はかかなかったです。
レースドール素敵ですね。
返信する
あら~。 (上海MEIMEI2)
2009-05-06 20:52:39
そうです。

何回も話した(。。よね? 笑)お友達のWAKIGAさんがにおう季節になってきました(汗)。

密室はつらいよね~。。。

もうこんなに素敵な作品が作れるんだ~、と思ったら、まだだったのね。ファイト~!!
返信する
分かります (かおぞう)
2009-05-06 21:54:29
最近暑い日が続いていますが、もっと暑くなるとは、本当に怖いです。
ミルママさんの言う臭~い匂い分かります。エレベーターに乗ったりすると、強烈です。
エレベーターという逃げ場の無い空間、息を止めて・・・。苦しくてたまりません。
これからもっと強烈になるんでしょうね。
返信する
ゆみさんへ (ミルママ)
2009-05-06 22:42:02
札幌はやっと桜満開なんですね~
こちらはマスクしてる人ゼロなのでかなり目立ってしまいます
日本ではこのニオイを嗅がされる機会はほぼないです。
定員5名のピラティスっていいですね~
先生の目が全員に行き届きますね。
返信する
上海meimei2へ (ミルママ)
2009-05-06 22:45:21
WAKIGAさんの季節だね
生乾きのニオイとどっちが我慢できるかな?
やっぱり生乾きの方がマシだよね・・・
レースドール、そのうちプレゼント出来るくらい上達するといいんだけどね、気長に待ってね
返信する
かおぞうさんへ (ミルママ)
2009-05-06 22:49:22
まだ本格的な夏ではないので過ごしやすいですね。
かおぞうさんも、もう体験しちゃいましたか!このニオイ
密室、地下鉄の風上・・・鼻が曲がっちゃうかと思いますよね
「前回いつシャワー浴びた?」って聞きたくなる人もいますよね
返信する
臭い (まなめ)
2009-05-07 17:45:01
こんにちは
私は臭いに敏感なので・・・凄く困ります
ちょっときつめの香水の臭いもダメです
咳き込んでしまいます
想像だけでも、辛いですね~汗の臭い・・
今日はレースドールレッスンの日だったのね
どうでしたかぁ~
素敵で美しいドール作ってね~楽しみで~す^^
返信する
まなめさんへ (ミルママ)
2009-05-07 18:07:25
きっと、まなめさんなら途中で倒れてると思います
時々足の臭い人もいて、ヨガもなかなか大変ですわ
レースドール行ってきましたー!
一つお人形が出来上がり、喜んでいたら
写真撮ってくるの忘れましたー!
返信する
うきゃ~! (みい)
2009-05-07 22:38:49
お願い~着替えて~!
鼻が敏感な私はたぶん倒れているかも”
弱いです~。そういうにおい”
ちなみに主人はにおい無しです。
もし足とか脇のにおう人だったらだめだと思うわ~。
返信する
みいさんへ (ミルママ)
2009-05-07 22:55:38
手洗いが面倒なのか、省エネなのか?
まめに着替えてる人少ないと思います
みいさん、まなめさんと仲良く倒れてください
ミルパパは異常に加齢臭を気にしています。
私は特に臭いと思ったこと無いんですがねぇ・・・
一日に何度もシャワー浴びてます
返信する