週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

予想と違う結果

2010-06-29 13:51:07 | Weblog


でびたん、気持ち良さそうに寝とるね~。





ぐぐーーっと伸びて~



昼寝続行

それね~、ホントは上で寝るものじゃないんだよ。
中に入るものなんだよ。

  
  わがはいはココがいいのじゃ~


  ぐぅ~


何かの時の為に、でびたんのケージを用意してみました。
慣れてもらおうと、いつでも入れるように置いているのですが
中へはほとんど入らず、上でお休み。
天井部分がハンモックのような曲線を描いています(トホホ)
でも5kgの子がしょっちゅう寝ているのに、
ソフトメッシュとはいえけっこう頑丈なのね。
良かった・・・。

ちなみに上に敷いてあるタオルは、でびたんの布団にしてもらいたかったわけではなく
まくりあげた出入口のメッシュ部分を齧って破りそうだったから
それを阻止するためのものだったのです。

もう折り畳んで仕舞いたいんだけど・・・ダメかな?でびたん。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でびたんも (宝屋)
2010-06-29 14:52:53
気持ちよさそうですね~
しかし
どのお家もそうなんでしょうか?
『親の心子知らず』
なかなか思うような展開になりませんね。
そこがまた魅力ではあるんですが…
Unknown (美山)
2010-06-29 16:48:31
ちょうど良さそうなニャンモックに、お布団まで敷かれていたら、でびたんも乗ってみたくなりますよね~。え、ニャンモックじゃない?
メッシュもそうですが、フレームは何で出来ているんでしょう、とても頑丈ですね。
我が家も (ウル&セラマミー)
2010-06-29 17:35:24
同じく、何かあったとき我が子を守る為にと数ヶ月前に同じ物を購入しました。今はセラちゃんのケージとして使っています。セラちゃんが来た時はまだ250gの乳飲み子だったので、安全の為くるさんに習ってこのケージをセラちゃんのお部屋にしました。今も順調に育ってくれていて体重は950gになりました。ウルちゃんは甘えっ子なのは変わりませんが、とっても優しいお兄ちゃんぶりを見せてくれます。

ウルちゃんもでびたんと同じ!!やはりそこで寝るのがお気に入りらしく、しょっちゅう5.2kgが乗ってるのでハンモック状態です(笑)。でもホント丈夫にできてますよね。私も安心して息子達の寝顔を見てられます♪

でびたんの可愛い寝姿ほ~んと気持ち良さそう♪…仕舞いづらいですね~(笑)。
樹上で眠る黒豹 (らいさんだー)
2010-06-29 17:49:47
きっと高さ&メッシュで風通しが良いのでしょう。気分はすっかり「樹上で眠る黒豹なのじゃー」ですね。
ソフトメッシュ (ぼん姉)
2010-06-29 18:29:02
いいなぁ~でびたん気持ちよさそう…ソフトメッシュでも丈夫なんですね♪新居に置こうかなぁ
Unknown (まや)
2010-06-29 18:30:03
(あら、涼しげ・・・どこで買えるのかしらん?)って、
てっきり、蚊帳機能ケージ(?)だと思って見てました(笑)

ウチも、何かの時に・・・と、キャリーの扉を開けて置いていますが、
キャリー=獣医さん の認識が抜けないせいか、
入るどころか、かけションされてますわぁ~あっはっは!
これこそデビたん (チャコ)
2010-06-29 18:56:21
意表をつく行動。
人間だったらきっとアイデア勝負で若き実業家ですね。

このメッシュの天井、セーターなどの物干に使えるかも。
その上にでびたんでは困りますが。。
Unknown (きらら)
2010-06-30 07:00:48
涼しい場所がよくわかっているんですね。
賢いわぁ。

猫の為に用意して、こちらが思った通りに使ってくれないのは日常茶飯事ですね。
我が家は夏用に、冷たいお昼寝用のプレートを買ったのですが、この6年間一度も使ってくれません。
Unknown (jodie)
2010-07-01 00:02:21
写真を拝見すると、何だか体圧が程よく分散されて寝心地最高~な気がします mirizoママは困ると思うんですが…ね(^_^;)

予想と違う結果…ウチもいっぱい有りますよ~(T_T) ダントツはオモチャ系 見向きもされなかったものの価格総計は幾らになるでしょう… 最近では全く買わなくなってしまいました

我が家のケージは4ニャンの内の2ニャンに食事場所と認識されています。保護したちびっこ時のケージ暮らしに加え、腎不全の療養食を食べるジョディ姐さんの為に尿路疾患ニャンの食事場所をケージ内にしていたら、“ここはごはんの場所”と認識されてしまったみたいで、ごはんの時以外は入ってくれません┐(´~`;)┌
Unknown (ぱぴこ)
2010-07-01 15:50:40
はぁぁぁー
一枚目のアングルが最高にかわいいぃぃーー
まあるい頭頂部!揃えたおみあし!背中のカーブ!やぁらかそうなわき腹!てろ~んとしたしっぽ!
この寝姿がたまりませーーーん

コメントを投稿