週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

椅子取り合戦

2010-06-20 10:00:45 | Weblog
ちょっと席を外した隙に、

 どーん

  ここ、わがはいの場所だから。

え~~っ、ほんの少し立っただけなのに・・・。
さては狙ってたね!?

んも~しょうがないな・・・。


  フッフッフッ

前の方に座って、それとなく圧力をかけてみても


  ぐぅ~

寝返りは打っても、起きる気配はまったく無し・・・。

もうしょうがない。
実力行使です。




半分こしよ。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美山)
2010-06-20 12:54:31
椅子を譲ったと見せかけて、膝枕をゲット。
でびたんの作戦勝ちですね!
どかないように決められているのでは? (かえみる)
2010-06-20 13:39:34
絶対どかないですよね~。
うちなんか、先に座ってるのに、「みるの場所なの」とるるる声を出すやら、むか空気を出すやら、実力行使をされるのは、わ・た・し。
父ちゃん(らぶ)には譲るのが、憎くも愛しい子なのです。
でびたんのパパのお気持ちもわかりますが、それがまたいいのよねん。
作戦成功♪ (ウル&セラマミー)
2010-06-20 17:23:41
ふふふ、でびたんの本当の狙いはmirizoママと半分こだったのかも♪でびたんの幸せそうな寝顔がそう言っています。mirizoママにギュッとしがみつき可愛い寝顔で眠りにつくでびたんに胸キュンキュンです。
堂々と座り、自信に満ちた表情で見つめるでびたんに私降参です。でび様に何でもお譲りします~(笑)♪
イス取りゲームの勝敗 (じゃけえ)
2010-06-20 19:27:17
猫とイス取りすると 負けますよね~
うちの猫 座りたいイスに 大急ぎで座ってあっという間に ばく睡のふりします。
でびたんの 寝たふり(?)は お膝目当てなのね!

今日の父の日は でびたん父上から 羽交い絞めのように抱きしめられ キスの嵐を受けてるのでしょうか?!
Unknown (きらら)
2010-06-21 07:08:52
でびたん、白い座椅子がお気に入りなんですね。
プラスmirizoママの膝がついたら言うことなしなんでしょう。
ぴったりくっついて可愛いわあ。

変わって、最近猫の換毛期ですよね。
うちはわたぼこりの様に猫の毛が部屋を舞っていますが、艶々でびたんの毛もふわふわと飛んだりしますか?
うちの子とでびたんは明らかに毛質が違うので、どうかなあと思って。。
Unknown (まや)
2010-06-21 11:33:29
猫が足に抱きついてたりなんかすると、
もぉ~~動きたくなくなるんですよね。。。
「しまった・・・トイレ行っとけば良かった」なんて(笑)

ま、ここ最近は暑くて誰も寄ってきませんけどぉ。。。
”半分こ”どころか・・・ (らいさんだー)
2010-06-21 17:30:40
でびたんは本当に甘えっこで可愛いですねえ。最初からこれが目的だったの?
いつも私の座椅子を眼力でゲットするあんず。一旦そこに寝たが最後、”半分こ”どころかちょっとぶつかって揺れただけでも「に゛ゃ゛る゛あ゛-っ」と凄味のある声で怒られますよぉ。
Unknown (pippoko)
2010-06-22 16:38:19
ちょうど今日、「くるねこ3」を読み返していたんですよ。
ふわふわ浮かんでいるデビたんが可愛くて!
なぜかちょいえらそうに見えてしまうデビたんが大好きです。
我が家も (ぼん姉)
2010-06-23 02:04:38
うちも8匹いる中で黒猫デビルさんは座椅子争奪戦になるんです

最初は膝に乗るんですが、ちょっと席を外してる間にチャッカリ寛いでるんですよね

私はデビルに負けてます
Unknown (Brac)
2010-06-23 18:29:47
我が家も煎餅座布団争奪戦が毎日朝昼晩と繰り広げられてます。
もっとフカフカでもっと柔らかい、しかも風通しもいい極上の席があるのにも関わらず・・・
半分こしたでびたんの寝顔を見ると、何だか元々そのツモリのように見えますね^^

コメントを投稿