週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

一瞬だけ

2009-08-21 09:01:31 | Weblog
でびたんのゴハンおねだり方法は、これまで「ひたすら大きな声で訴える」
というのが主流でしたが、最近ちょっと変化が・・・。
ひたすら声を出して訴えた後、


  さてと

左手(?)が食器の上にのっているのわかりますか?


  えいえいっ(カタンカタン)

これが地味~にウルサイのです。


  きいてる?

きいてるけど~(>_<)
叱ってもきかないのはわかっているので、こちらは知らないふりをしてみます。


  きかぬなら、きかせてみせよう、おねだりを


  わがはいを無視するなんて100万年早いのじゃ~(ガタガタ)


  そりゃそりゃ(ガタンガタン)

これだけ強気なでびたんですが、正面にまわってカシャカシャ撮ってると


  恥ずかしいのじゃ~

一瞬違うキャラが出てくるのです。
そしてすぐに戻ります。

コツは、ひたすら撮り続けることでしょうか。
まぁ参考にする人もいないですね・・・(^^;)

泣いている赤ちゃんに鏡をみせると、鏡に注目して泣き止むそうで
なんだかこれに似ているような気がします。

え?違う??



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2009-08-21 10:01:47
でびたんは本当に賢い子ですね。
茶目っ気もプラスされてて、たまりません。
返信する
でびたん、控え目 (らいさんだー)
2009-08-21 11:02:43
音をたてるだけなんて、でびたん上品で控え目ですね。
うちのレディース猫あんずはおねだりの時はまずテレビの上に飛び乗り、飾ってあるぬいぐるみを落とし、次に隣のレンジワゴンの物に爪をかけてこちらを見ながら少ーしずつ引っ張ります。私の反応が遅いと”どさーっ!!”と大雪崩。自分自身もびっくりして逃げて行ったりもします。まあ、ごちゃごちゃ物を置いている私が悪いんでしょうけどね。
返信する
ぷぷぷ〓 (かいすけママ)
2009-08-21 11:02:55
でびたん新しい技を開発しましたね
家のかいすけ君膝に一瞬乗ってくれるようになりましたキュン死にです~
返信する
うちの猫も (Nolita)
2009-08-21 11:19:19
くつろいだ状態のかわいい顔を撮りたいのに、カメラを向けた瞬間、別の顔に変わってしまいます。
カメラに慣れていない、ということはないと思うのになんででしょう??
返信する
もしかして (真之介)
2009-08-21 12:23:52
それは、自分用のお皿が判っているという事ですよね?
賢いですね~~。
まあ、大概の猫は、賢さを人間が困る事にほとんど使いますけど。
返信する
新技かぁ~ (なつめ)
2009-08-21 13:09:02
デビたん、なかなかの策士ですね~(* ̄m ̄)プッ(笑)
猫ちゃんって色んな技をあみ出してくれるんですよね~~。
けど、カメラ向けたら止めるの分かります!!
うちのちゃぴーもそうなんですが、ちょっとポーカーフェイスになって『何もしてないでしっ』って顔するんですよ(笑)
なんでなんでしょうね~(笑)
返信する
うちもです。 (ぼの)
2009-08-21 23:10:00
うちのミィは ごはんの催促の時、お水の入った食器をひっくり返そうとします。星一徹じゃないんだから、やめてくださいと言っているのですが…。

『恥ずかしいのじゃ~』とテレるでびたん、とっても可愛いです。
返信する
Unknown (jodie)
2009-08-22 08:00:51
でびたん、もしかして自分の食器を覚えたのね。賢いなぁ~。でもちょっと困るかも…(^_^;) でびたんは、おいたをしても、ごはんの要求しても上品な感じがします

我が家には約一匹、声じゃなくて甘噛みでごは~んを訴えるコがいます。先日、座りこんで優先の先住達にごはんをあげてると、背中(脇腹近く)のハミ肉を甘噛みされました・・・ 「ごは~ん!」じゃなくて「ここ、ハミってんで!」と指摘された気持ちになりました…( ̄□ ̄;)!!
返信する
いいなあ (れい)
2009-08-23 04:38:04
左ききなのね
返信する
コメントありがとうございます (mirizo)
2009-08-23 17:45:06
>きららさん

茶目っ気はカワイイのですが(←親バカ)
賢いんでしょうか~??

>らいさんだーさん

いえいえ、全然控えめじゃないのですよ~。
勢い余って、カゴをガッシャーンと落としたり
もするんです。
でびたんも同じく、自分でビックリしてますが。

>かいすけママさん

膝に乗ってくれるのって、喜びですよね~~♪
キュンキュンするのわかります!!

>Nolitaさん

そうなんです、慣れてないハズはないと思うんですけどね・・・。
本人(猫)達のキメ顔があるとか?(違うな、きっと)

>真之介さん

同感です(笑)
でも自分のお皿がわかってるのかなぁ?
音を立てたら人間が来る、というクセがついちゃったのかと思ってたので、そうだったら驚きです!

>なつめさん

ポーカーフェイス、わかります(笑)
でもすごい分かりやすくて胸キュンしちゃいますよね♪

>ぼのさん

それはすぐに駆けつけてしまいそう!
ぼのさんのネコちゃんこそ、立派な策士ですね(^m^)

>jodieさん

食器を覚えたのかも上品なのかも・・・謎です。(否定はしない親バカです(笑))
いろんなものをバーンバーンと倒して歩くし(^^;)
ハミ肉注意はキビシイ!
私はでびたんに見せないように気をつけます・・。

>れいさん

あんまり意識してみたことありませんでした!!
これから観察してみます♪
返信する

コメントを投稿