週刊でび

黒ネコ「でび」との暮らし
毎日はムリなので、週1更新が目標です

シャカトン

2009-08-17 23:06:33 | Weblog
以前空き箱で遊んでいるのを見てからというもの
気になっていたオモチャを買ってみました。



じゃじゃーん!!
シャカシャカ音のするトンネルのオモチャ、
略してシャカトンです。
トンネル好きでしょ~~♪
さぁどうぞ、くぐっちゃっていいのよ~~!



あれ!?なんだか私ほどには盛り上がってない?



でびたん、ホラホラ楽しいぞ~~♪
とネコじゃらしまで出してみたけど、完全にそっぽ向いてますね。



ちょっと入っても


  ヤなのじゃ~

すぐ出てきちゃうし。


で・・・


  がぶー


  がぶがぶーー



  どーん

うーん、なんだか想像した遊び方と違うなぁ。
っていうか、遊んでないな。

そしてこうなるのに時間はあまりかかりませんでした。







無かったことにされてる感じです。トホホ。

こんな結末は慣れっこだけど、今回はちょっと自信あったんだよなぁ~
なんて思いましたが、
よく考えると、冬でも布団の中にはこないし、
タオルケットやTシャツを上にかけられるのもキライ。
そんな子がトンネルにもぐって遊ぶかっつーの。

オモチャを買うときは冷静にならねば・・・と
何度目かの反省をした私なのでした。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふくふきママ)
2009-08-17 23:47:30
初めてコメントさせていただきます。ふくふきママと申します。
わたくしも黒ネコを飼っており、最近、でびたんのこのブログを拝見させていただくようになりました。
今日の記事、ものすごく共感しました!
気に入るに違いないと思って買ってきたおもちゃに限って、見向きもしないんですよね・・・。そのくせ、ゴミみたいなものとか、人間の使うもの(髪のゴムバンドとか)で、遊びまくったり♪

これからもお邪魔させていただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (いぬ)
2009-08-18 00:29:20
あぁ、わかります・・・。
痛いほどわかります・・・。
置き場のなさでシャカトンを買おうか迷ってた私・・・もう少々検討の方向で行きます(笑)
返信する
Unknown (晴雨)
2009-08-18 01:01:24
はじめまして。以前から拝見させていただいてました♪でびたん可愛くて面白いです!
「これ、絶対いいかもー」と張り切って買ったおもちゃに限って見向きもされないんですよね・・^^;

我が家ではシャカトン、黄色のとピンクを買いましたが 穴が大きく開いているピンクは何故か大人気で黄色は無視されてます・・。

なんだかんだ一番喜ぶのはダンボールだったり、紙紐とか手作りの適当なおもちゃだったりするんですよね。
返信する
あっ、同じのだ!! (大熊猫)
2009-08-18 01:21:40
そういえば、うちにもあることを思い出しました。
しゃかしゃかトンネル!
お姉ちゃん猫が、なぜかそれにおしっこをするので片付けてしまいました。(滅多にしないんですが。)
二匹目が来てから、出したことないんで、後で反応見てみます!!
遊んでくれるといいなぁ。
返信する
分かる分かる (ミッキーキャット)
2009-08-18 06:07:04
おはようございます(^O^)/


凄く分かりますぅ~ 結構お金を払って買うグッズにはウチの子も見向きもしません。 冬場に寒かろうと寝袋風なベッドを買ってあげても一切入らず 揚句の果てには座布団使用してるし………… 1番のオキニはホテルとかに置いてあるポワポワの髪どめです………安上がり。


デビちゃん…………『無駄遣いしたら駄目なのじゃー』って言ってるのかなぁ? 可愛いなぁ~ ギューしたくなっちゃう♪
返信する
Unknown (きらら)
2009-08-18 06:25:12
わかる、わかる。
こっちが思う程、にゃんこは遊んでくれませんよね。
そーゆー気まぐれなところがにゃんこの魅力のひとつでもありますが。

でびたん、冬に布団に入ってくれないとは、さみしいですね。
猫と生活する中で一番の楽しみ。今年の冬は一緒にぬくぬくできるといいですね。

返信する
まさに! (jodie)
2009-08-18 10:16:29
とっても分かります 我が家にも見向きもされなかったおもちゃが数知れず…(;_;) お財布の中身が寂しいのに思い切って買ったのに横を素通り…へこみます そうかぁ、でびたんもかぁ~。「mirizo、これはなんかイマイチなのじゃ~」とか言ってたりして^_^;

ウチで一番投資した甲斐があったのはキャットポールです キャットタワーは場所をとるし、先々ゴミとなった時に捨てにくそうという理由で、四角い台に腰位の高さのポールがついただけのを買ったんですが…。思いがけず全員に大人気 爪研ぎによし、昼寝によし(←よく台の部分で日向ぼっこしながら寝てます)みたいです。一匹がポールの上に立ってもう一匹が下から手をのばして遊んでたり、台部分に寝っころがってひとりで遊んでたりもします。あまりに遊ぶので、真ん中辺りに巻かれている麻紐の一番上が外れてきたので結んでおいたら、またそれが楽しいみたいでよくガフってます。

猫じゃらしも大人気ですが、運搬坊や〓がすぐにどっかに運んで隠してしまいます 結局、段ボール、和菓子の紐、甥っ子のお古のスーパーボールなんかで遊んでます。あ、ビールの6缶入りの紙も大人気です。いっぱい穴があいてるのが楽しいみたいです。くぐって腹巻きみたいになってる時もあります(^^)
返信する
あるある(^o^; (ポポ)
2009-08-18 10:52:09
mirizoさん愛の空振りドンマイ!ですよ~(Тωヽ)
私達から見たらゴミなんだけど、私たちのアイドルはそのゴミに魅力を感じてますわ 捨てたいのに棄てられないという良かれと思って買った玩具はすぐ飽きられ愛の空振りですわ~(笑)トホホ
でもでもめげじと頑張って参りましょう☆
返信する
愛の空振りですね。。。 (なつめ)
2009-08-18 13:39:38
痛いほど分かりましともっ(≧ω≦。)
しょっちゅうですからっ(((≧ω≦;)
おもちゃもおやつも…(-_-;)
書いてて…自分の空振りの多さにめげそうです(笑)
mirizoさん、ファイトですぞっ♫
返信する
おなじじゃ~ (ナイトママ)
2009-08-18 13:40:45
こんにちは
ナイトもしゃかトン持ってますが デビたんと
同じでした。  今はしまわれています
返信する

コメントを投稿