黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

リベンジトンテキ&散歩の催促

2022-06-18 20:02:00 | やすろの手料理


前回、トンテキを作った時は蜂蜜を入れなかった所為か、照りも甘みも足りない感じだった…

下町のステーキ【トンテキ】 - 黒柴みかん と。。

私は就職と同時に実家を離れ、企業寮に入寮した就職したてで給与も少ない頃に、風呂、電気、飯の心配をしなくて良いなんて、企業寮ってのはホント素晴らしい親元を離れ、色...

goo blog

 


そして今日はリベンジトンテキ
でも、蜂蜜って買っても食べないのよね〜。余った蜂蜜が使われないまま駄目になってしまうのは可哀想。。


蜂蜜の代わりになるものは…?
試しに、合わせ調味料のミリンの量を倍に。焼肉のタレも少々

完成〜
大将今度は美味しく出来ましたよ



<recipe>


【今日のみかんさん】
朝散歩の催促かしら?
お茶を飲み終えるまで待って下さいね



いつもは散歩用のハーネスを差し出すと『さぁ行きましょう』とばかりに、スックと立ち上がるのに今日は目を逸らす





首輪を着けると、いつもは自分で玄関まで行くのに、今日は行こうとしない。
どうした?


部屋の入口は風が抜けるのか、涼しくて二度寝に最適らしい
入口で二度寝してただけらしい



…んで?朝散歩は?

試しに外に出してみたら、
妻の車の下に逃げ込む始末…

そんなに眠いんか…
日が昇って暑くなっても出て来ないので、取り敢えず車の周りに打ち水してみた




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-06-18 20:15:56
あららみかんさんらしくないですね。
体調は大丈夫ですか!
気になります。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-06-18 20:40:54
どうした?珍しいやん😃お散歩拒否ですか?
車の下に潜り込むなんて😓
眠たいだけなんでしょうかね~😒
ちょっと心配💦
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-06-18 21:08:09
力丸ママさん、こんばんは😃
体調でも悪いのか…?と思って心配していたのですが、少ししたら元気に散歩に出掛けてくれました。
でも、いつもは自分から擦り寄って来たりしないみかんさんが、今日はベタベタして来るので『どうかしたのかな?』と、なんだか心配です😥
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-06-18 21:09:12
@suisuimedaka こんばんは😃
散歩の時に逃げ回って追い掛けっこをするのは、いつもの事なのですが、今日は本気で嫌だったみたい。
しばらくしたら、車の下からモゾモゾ出て来て元気に散歩に行けたのですが、なんだか今日はいつになく甘えん坊。どうしたんだろ?😥
返信する

コメントを投稿