黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

外骨格の見た目がシンドい

2020-09-15 17:36:00 | やすろの日常


昆虫の外骨格のメカっぽい感じがNGな方は、今日の記事は見ない方が良いかも…
やめとけやめとけ〜


恥ずかしながら、実は私も虫はちょっと苦手…
子供の頃はセミ捕まえて『飛べぇ〜』って、空に向かって投げたりして遊んでたけど、最近はちと躊躇しちゃう…
クモの足運びの順序が気になり過ぎて、何度も何度も観察してたけど、昔の様に顔を近づけて観察するのはちとキツい…
まったく、如何したというのでしょう


同じ外骨格を持つ無脊椎動物でも、蟹と海老は美味しいのでOK。
構造の見た目は大して変わらないのに、美味しいからOKだなんて、私ってばホントに卑しい生き物ですね


さて…
在宅ワークで脳味噌が疲労困憊…。
気晴らしに裏庭でも歩いて来ようと思ったら、裏の網戸にセミが…




ふふふ…はははははh
でも流石に流石にだ。
流石に網戸越しの蝉は何の脅威でもないぞ




うわ〜…
しかしコレは…コイツが後2cmデカかったらと考えたら恐ろしいな…
我慢できるギリギリのサイズだわコレ



そう言えば、ちょっと前に
『ジャングルで遭難したらセミが良い。意外に美味い。例え不味くてもカレーに入れれば、だいたいの物は食える。カレー粉を持って行け
と、TVで誰かが話していましたね


優秀なblogger or YouTuberなら【実際にやってみた】と話が発展するんでしょうが、私はちょっと見送りかな

試すのは良いけど自己責任でお願いしますね。
ま、流石に誰もやらんだろうけど


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね
黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿