黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

タイトル買いして来た。

2016-01-17 20:29:36 | やすろの日常
魔王が何やら悪さをしてるから殺します。
宇宙からの侵略者が街を焼いたから殺します。
フリーザ様がクリリンを殺したから殺します。
テロリストが同胞を殺したから殺します。
みんな何らかの正義と言うか、大義名分を掲げて
実行するのだね。

ところで、
本屋さんをボヘーーーーーッっと歩いていたら、
目の端に、際どいタイトルの本が留まったので買ってみた。
【ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?】



『ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか?』
と、戦争から帰って来たネルソン氏へ子供が質問したよ。
って所から始まるお話らしい。
魔王でも、テロリストでも、犯罪者ではなく、
"人を"って…。
答え難い質問だねコレ

さて、今夜は 本の虫になりますよ。
お酒をチビチビやりながら、夜空が白むまで
大量に本を読み漁ってやります。
では!!


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けど (和田ヶゐ)
2016-01-17 23:51:54
重要なのはそこですよね(@_@)
返信する
Re:けど (やすろ)
2016-01-18 23:58:29
そうですね。
『どうすべき』とかについては、
色々議論があるところでしょうが、
どんなに都合の良い様に言い繕っても、
相手は人間ですからね。
返信する

コメントを投稿