黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

筆者近影

2013-01-23 22:01:37 | やすろの日常
先日、誕生日を迎えたので
記念に一枚♪


ところで、アンパンマンが
アニメの中で何も食べないのは
こっそり口の中で、常にアンコを
食べているから?
と、思うのは私だけ?
彼はお茶すら飲まないもんね。
カレーさんと、食パンさんは
飲んだり食べたりするのに。。
何故なんでしょう?

あぁ!!そうか!!
ウッカリ、お茶なんか飲んで
溶けたアンコが染み出して来ちゃったら
【NG大賞】どころじゃ済まないもんね。
TVの前の子供たちは泣き出すかもしれない。
皆がお茶を飲んでも必死に堪える。
そのプロ根性こそが、
長年、彼が主役の座に君臨している
所以なのかもしれない。
ひとたび、お茶を飲もうなら、
きっと翌週は
【それいけ、ジャムおじさん】
に、なるだろう。

さて、そんな私に家族が
ケーキを買ってくれました。


まぁ、実際は
『パパが誕生日だからケーキ食べたい!!』
とケーキ屋に引きずっていかれ。
会計はパパが…的な。

悲しいのは、店員さんに
『プレートに何て書きますか?』
と直接聞かれた事。
『Happy Birthday 俺!!』
と、でも書いてもらえば良かったですかね。

まぁ、家族が祝ってくれるだけ良いか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿