黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

文化だ!!

2013-01-23 22:17:38 | やすろの日常
先日、幼稚園のイベントで
一人のパパさんがヒョコヒョコと
私の所にやって来て
『いやぁ~。最近、彼女が出来て、
人生楽しくて仕方ないんですよ。』
と、話し掛けてきた。
大して仲良くもない私に
イキナリそんな話を振ってくる位だから、
余程嬉しいのだろう。

ウンウン♪ 嬉しい事って
誰かに話したくなるよね。

…でも彼女って?
去年は、奥さんと来ていた様な。。

 (そっか、きっと駄目に
 なってしまったんだね。
 パパ一人で子育ては大変だろうけど、
 彼女が出来て良かったじゃない。)

等と思いつつ、彼の子供の方に目をやると…。
アレ?アレレ?
子供の傍らに奥さんがおりますよ?!
確か、あの人は彼の奥さんだった筈?

え~っと、コレは?どゆ事かな?
まさか『○○は文化だっ‼』って奴?

奥さん公認の彼女って事はないだろうし、
やっぱりコレは秘密の話なんだろうか…?

駄目だよ〜。なんで私に話したん?
俺、口軽いんだからさぁー。
パパさんママさんで、お食事会なんかやろうもんなら
『そう言えばこの間、話してた
彼女とは最近どうなの?』
って、ウッカリ喋ってしまいそうだよ。
…困った。。
黙っていられる自信が全くない。

しかし、そんな私の心情を知ってか
知らずか。
彼は、全然悪びれた様子がない。
他人からすればどうでも良い様な、
糞の如き持論(言い訳)を
押し付けて、自分を正当化する様な
輩には興醒めするけど、
彼は全然そんな素振りも無く、
周囲の人々の目も気にならない
感じだ。
なんて肝の太さだ。実に興味深い。
もしかして秘密の話じゃないのかな?

まぁ、子供に迷惑かけない程度に
やってくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿