黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

味覚では既に娘に白旗 [ジバニャン寿司]

2014-10-01 18:37:37 | やすろの日常
息子は醤油皿に寿司ネタ全体を
ペタっとする。

『粋じゃねぇなオマエ…。
 醤油の味しかしないだろソレ
 っ~か、体に良くないぞ?』
とか言いつつ、自分の寿司の端に
ペチッと醤油を付けながら、
娘の方を見やってみて驚いた



寿司ネタの角の切先が醤油に付くか
付かないかな感じで、
食べていらっしゃる

…参りました。
中途半端な私が生意気な発言して
スミマセンでした
でも醤油の香りするんスかソレ?
凡人な私の舌には理解出来ませんよ。


ってな笑い話を父にしてみたら
『何年か前、地区の集まりで寿司屋に
 連れてったら
 「魚は美味しいけど、
  御飯がちょっとアレだね。。」
 とか言ってたぞ。
 …ありぁ通人だよ。
 確かに米が柔らか過ぎだった』
との事

何者なんだオマエ?
…生意気な。。
オッサン達の集まりに使うっていったら
其処はそれなりの寿司屋ぞ。
…御飯がアレって。。


そういや、回転寿司に連れて行っても
ハンバーグとか海老フライとかの
邪道寿司に手を伸ばしているの
見た事ない。
寿司じゃない寿司には興味が無いのか?


…って訳で[パパ作 邪道寿司]に
手を伸ばすか否か大実験

【胡麻と玄米の風味香る
 ジバニャン蒲鉾寿司】


どうだい?邪道だろう?
邪道の極みだね。
自分で作っといて何だけど、
こんなの寿司じゃねぇ。。



でも怪訝な顔されてしまうかな?
とも思ったケド、
意外にスンナリ食べてくれました。
『うん…』とだけ言って感想も言わずに
何処かに行かれてしまいましたけど…

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿