黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ボリボリきゅうり

2021-03-16 12:54:00 | やすろの手料理


在宅勤務はランチを自前で用意しなければならない。
調理する暇・食べに出る暇がない時、コンビニ飯は【早い・安い・美味い・楽】で最高なのだけど、連日食べ続けていると段々悲しい気持ちになって来る


『もう嫌だコンビニ飯、食べたくない
 作ったオカズが食べたいよぅ
…という感じに、気が滅入って来る
滅入ってきたら、早めにケアしておかないと、『わぁ〜』ってなっちゃいますからね…


…という訳で、白米最強のお供
<キュウリのキューさん>を、手作りしておきました
レシピはYouTubeで見付けましたよ


キュウリ15本…



合わせダレに漬け込みます
詳しいrecipeは、上記linkをクリック見て下さい




2日間、漬け込んだら出来上がり
めちゃくちゃご飯が進みました
美味しかったです




【調理中のみかんさん…】
『キュウリの漬物かぁ… 私も食べられる物を作ってくれれば良いのに…』



YouTubeのScreen shot兼linkみたいなのは、iphoneアプリでは無理なのかしら?
なんだか難し…
まぁ、ろくに調べてもいないんですが…


ところでYouTubeのlinkを、blog等に貼り付ける行為は、問題ないと聞いています。
私の理解は下記です。
・linkの埋め込みは問題なし
・screen shot添付はグレー
・そもそも著作権に反している動画の拡散はNG
・貼り付けた動画へのnegative発言はNG

本記事に限らず、
『いやいやいや…ソレをやっては駄目なのよという物があれば、コッソリ教えて頂けると助かります


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2021-03-16 14:53:44
おいしそうに作られましたね。
お上手です。
みかんさんはがっかりですね。
返信する
Unknown (メズ(mezz-cp314))
2021-03-16 14:53:53
こんにちわ(笑)


タレと言うより
醤油とショウガで漬け込みます(笑)

今度真似っこさせてもらいます💖

YouTubeをブログに埋め込みって
殆ど大丈夫かと思いますけど
実際はどうなんでしょうね(笑)
なにかの説明は一度読んでみましたが
私もよく理解してないです(笑)
なにか分かれば教えてください♪
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-16 15:27:38
こんにちは。

美味しそうなキュウリの漬け込みですが、みかんさんはガッカリ顔?

YouTubeの埋め込みって結構皆さんやっているようなので、大丈夫なのかしら?
貼り付けてくれた音楽とか聴いてます。

画像はしょっちゅう借りている私です。個人ではなく公式サイトから借りてますがいいのか悪いのか基準がいまいちわかりません?

どうなんでしょうか?
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-16 19:39:20
力丸ママさん、こんばんは😃
前回は、しょっぱい感じになってしまったのですが、今回は大成功です😋
みかんさんは…流石に食べられませんね😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-16 19:41:07
メズさん、こんばんは😄
あ、間違えた…。合わせダレでなく、合わせ調味料でしたw
美味しかったので、是非、作ってみて下さいね😋

『YouTubeは拡散を目的に作られているサイトなので、基本的にはok』という意見もありました。まぁでも良く解らんです😓
ネタ元次第って感じですかね?😁
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-16 19:42:31
ななだいさん、こんばんは😄
みかんさんはガッカリだったのか、巣から一歩も出ませんでした😅
YouTube内の公式とかから持って来る分には大丈夫かもですが、まぁ良く解らんっスね😥
私が気にし過ぎなのですかね…ううむ😖
返信する
Unknown (a67cd)
2021-03-20 12:38:54
こんにちは‼️いいねありがとうございます‼️きゅうり美味そうですね✨
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-03-20 18:22:12
@a67cd こんばんは。
コメントありがとうございます☺️
今回は二度目の挑戦でしたが、なかなか美味しかったです。キュウリ15本がアッっと言う間に無くなりました。
簡単なので気が向いたら是非試してみてくださいね。😊
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-05-03 05:27:15
1人の休日を満喫してますね😊🤚
獣道の作り方(😁)そうやって出来ていたんですね☺️
みかんさんから教わりましたね💕
ポリポリ胡瓜は美味しそう🤤
今キュウリが安くなってるから作ってみようかな(トントントントン日野の2トン♪)
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-05-04 00:00:31
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは😃
そうなんです。ウチの方でもキュウリが40円以下になっていたので、思い切って大量買いしてしまいました。実家と弟の配ったら、アッと言う間に無くなってしまいましたが…😅
簡単なので是非試してみて下さいね😋
返信する

コメントを投稿