黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

川からの帰り道…

2021-05-16 13:07:00 | 黒柴みかん


『まだ温かい…。近くにいる筈だ
漫画や映画で頻繁に聞くセリフですが、日常では使う機会がないですよね…


しかし、ジブリ映画【風の谷のナウシカ】の
『あーあ、みーんな殺しちまいやがった』のセリフは、意外に使う機会がある

元気なワンコを飼いたまえ
山深いキャンプ場にでも連れて行って、カブトムカミキリムシとか、ちょっと大きめの虫に遭遇したらスグだ…

ワンコの動きには常に気をつけたまえ…

---------------------------
川遊びの帰り道…
急にみかんさんが走り出し、前脚でペチャッ…と何かを押さえつける




えええ?ちょっと何?
絶対、何かの虫でしょ?ソレ〜?


みかんさんは、気を付けないとホント危険。
犬って目の前の虫に【前脚でチョイチョイ】ってしてみたり、【フミッ】ってしてみたりするじゃない?

みかんさんの【フミッ】は、圧が強いのよね…
下手をするとパキッ…っと、昆虫の外骨格の割れる音がする…


あああ…良かった
潰れてない…
ビックリしたね。ゴメンよ




『ちょっと虫を抑えただけじゃないの…
 パパは大袈裟ですよ…』



いやいやいや…
抑えるなら、もっと優しく押さえなさいよ…


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2021-05-17 00:20:11
こんばんは。
あの「外骨格」というものに恐怖を感じるわたしには想像がつきません。可愛いみかんさんが口からべーっと吐き出したりしてるのは…😱

あの…もしかしてGから始まるアレも捕まえたりするんですか?
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-17 05:19:20
いやいやいや…みかんは口に入れたりはしない派の様です。抑えて・離して・様子を見て…をひたすら繰り返してます😅
Gは、あまり見ないので分からないです。
玄関ポーチにムカデが出た時は、ククーンって逃げて来ましたね…。毒があるって知ってるのかな?
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-17 05:20:37
@miminga33 おはようございます。
いやいやいや…みかんは口に入れたりはしない派の様です。抑えて・離して・様子を見て…をひたすら繰り返してます😅

Gは、あまり見ないので分からないです。
以前、玄関ポーチにムカデが出た時は、『ククーン😿』って逃げて来ましたね…。毒があるって知ってるのかな?😅
返信する

コメントを投稿