黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

赤い羽根募金

2014-10-04 20:43:01 | やすろの日常
通勤途中で赤い羽根募金をやって
いたので、小銭を少し入れてきた。
私の朝のお茶代を有意義に使ってちょ

募金すると赤い羽根が貰えるのだが
羽根は要らないやと思って、
『どうぞ~
と赤い羽根を差し出すオジサンに
『あ、大丈夫ですぅ』
と言ってしまった。

ちょっとガッカリ顔のオジサンを見て、
なんだか凄い罪悪感。
なんか朝から凄い悪い事した様な…。

人の為に頑張ってる人の
モチベーションを削ぐ様な事をして
しまったかなぁ?

羽根の一枚位、
素直に『ありがとう』って
貰っときゃ良かったね。
…ちと反省

赤い羽根が無いので
取り敢えず白鳥画像をペタリ


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い羽根は確かに要らない (和田ヶゐ)
2014-10-04 23:06:08
俺も100均のおつりを募金しました(@_@)
返信する
Unknown (やすろ)
2014-10-04 23:53:17
ちゃんと羽根貰ってあげたかな?
返信する
貰えなかったけど (和田ヶゐ)
2014-10-09 00:49:46
箱からはねが出てきたら怖いですね(@_@)出なくてよかった
返信する

コメントを投稿