黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

秘技! ファンタ結界!!

2013-09-07 20:49:52 | やすろの日常
江戸よりも古く、数百年続く家柄故、
少なからず秘術的な技が
我が家には伝承されている。
まぁ、解り易く言えば黒魔術と
似た様なものだ。

夏も終わりに近付くと、
私は下々の民草を護る為に
街の四方に結界を張る。
その名も【ファンタ結界】

旧家の次期当主という立場も
案外楽ではない。。


…スマヌ、嘘だ。

---------------------------------
夏も終わり、蜂が暴れだす季節。
5回も刺されてる私としては
気が気でない。
次こそ人生終わりかも?

…ってな訳で、
一昨年、友人から蜂罠の作り方を聞き、
100匹確保という驚愕の効果だったので、
今年もセッセと罠を作ります。

ガッツリ確保すると、
翌年の蜂の飛来量が違う気がするよ?


<作り方>
ペットボトルを用意。


ボトルに*型に切込みを入れ、
内部に折込み、
入り易く出難い様な入り口を作る。


ペットボトルにファンタグレープを
2~3分目程入れる。
(更にバナナを入れても良いかもね?)

後は適当な位置にぶら下げて
出来上がり♪


市販品の蜂取容器も有るケド、
下手な市販品より効果有りです。


[注意]
当然ながら、美味しい匂いに
蜂がガンガン集まります。
自宅近くに置いては逆効果どころの
話ではありません。
自宅から離れた他人様に迷惑が
掛からない位置に蜂を集中させ
一網打尽にしましょう。
尚、試してみたい方は
自己責任で御願いしますよん♪。
なんか有っても私は知らんよ。


私は自宅から400m位離れた
裏森内に設置。
ボトルの撤収時は、蜂の残党に
やられない様に御注意を…。
雨の日が良いかもです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿