黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

お手製アヒージョ

2022-03-20 01:52:00 | やすろの手料理


何処の飲食店・スーパーも同じと思うけど、
材料費の変化や売れ行きによって、料理の内容を更新したりする。

息子曰く、近所のスーパーCOSTCOのアヒージョも内容が変わって来たらしい
『前の方が良かった。白身魚は入ってない方が絶対美味しいのに、何故…。味も食感も邪魔でしかないのに…』とか、なんだか玄人っぽい嘆きをしている
不思議な子。。


まぁ…、そうやって客の評価(売れ行き)を見ながら、内容を改善して行くもんですよ
最終的に、君好みの味に改善されるかは知らんケドな


…という訳で、久々アヒージョ
『欲しい物が無ければ作れば良い』が我が家のポリシーです。ならば作りましょ


詳しい事は知らんけど、要はアレだろ
イカorタコとムール貝がいて、それらの味を邪魔する奴がいなければ良いんだろ?身がフワフワした物が入っているのも好かぬって事だろ?
冷凍シーフードミックスで手軽に出来そうやん


完成〜
ニンニクたっぷり。翌日仕事の人はブレスケア必須ね



しかし何と言うか、見事に酒のツマミやね。何でこんなん好きなんだろ


【材料】
①アンチョビ
②ニンニク
③鷹の爪
シーフードミックス
刺身用タコ
ソーセージ
長葱
ブロッコリー
オリーブオイル

【recipe】
①②③で香り付けしたオリーブオイルで、ブツ切りにした材料を煮るだけ。
最後に塩で味を整えたら完成の簡単料理


お好みでジャガイモとかプチトマトを入れてもok。ちなみにプチトマトは切れ目を入れておかないと爆発すんぞ

こんな感じで油ハネもヤバい…
スキレットではなく、鍋の方が安全かしら




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miminga33)
2022-03-20 02:11:24
こんばんは。
この油にいろんな風味が移っていて、バゲットを浸して食べるのが美味しいですよ!
摂取カロリーが天井知らずになりますけれど…

ワイン飲みたくなってきました。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-03-20 02:27:11
@miminga33 こんばんは😃
自分のニンニク臭で目が覚めたのか、こんな時間に起きてしまいました😅
もちろんバゲットも頂きましたよ〜😋油を吸ったバゲット…とても罪深い味わいでした🤣
返信する
色々試して (虫主婦)
2022-03-20 07:13:00
ウチもアヒージョよくやります。美味しいですよね!!
スキレットなんて小洒落たモノがないので普通の鍋で(^^;
砂肝とか芽キャベツ入れるのが大好きです。
もちろんブロッコリーも
お店では明太子のアヒージョ、っていうのも食べたことあります。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-03-20 09:54:37
虫主婦さん、こんにちは😃
砂肝・芽キャベツ・明太子。どれも美味しそうですね😋もう何でも好きな物を入れてしまうと良いのかもしれませんね。
豆腐好きな私としては…豆腐も入れられるか試してみたいです🤣
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-03-20 10:20:59
うわあ ❤️ミリンさーん❤️

美味しそう! ワインやスパークリングワインが進みそうですね!

まさか ミリンさんが作ったんですか?

イタリアンのシェフみたいですねえピヨピヨ
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-03-20 11:40:40
@rose-tky はい。私が作りましたよ。
テキトーに切って、鍋に放り込むだけなので簡単です😆アンチョビ君が良い仕事をしてました😋是非お試しくださいね
返信する

コメントを投稿