黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

在宅飯 ゴーヤチャンプルー

2020-08-31 12:41:00 | やすろの日常

在宅勤務で面倒なのは、仕事よりもランチ
3月から半年も在宅勤務が続くと、流石に近場の飯屋も、コンビニも、カップ麺も飽き飽き…
今日はレトルトを温めるつもりだったけど、なんだかウンザリなのです。


仕方ない。今日は作っか…
作ってると昼休み、アッと言う間に無くなっちゃうのよねん…


しかし、冷蔵庫に何も無い。
『試しに植えてみたら成りすぎた…help』と、父が置いて行ったゴーヤと、卵と、ベーコンと、キムチとしかない。まるで、ゴーヤチャンプルーを作れと言わんばかり…
作家の村上春樹氏っぽく言うと『コレをご託宣と呼ばずして、なんと呼ぶべきか?』だ


それじゃあ、サッサと作りましょう


言わずと知れたゴーヤです
昔は苦瓜って名前で売られてましたけど、いつからゴーヤが定着したんでしょうね?




5mm厚くらいに切りました。
ボールに青々としたゴーヤがいっぱい。
ゴーヤ達の地鳴りの様な雄々しい叫び声が聞こえる気がします。新鮮な証拠ですね




炒めます。
苦味の強い野菜は、蒸すように炒めてあげると苦味が飛ぶ様な気がします。気の所為かしら…?




出来上がり。
ちょっと盛り付けに難ありですね。
美味しそうに撮るのって難しい…




いただきま……あ!!
起こしちゃいました?
すみません…寝てると思ったので、君の分は何も用意してません




『わわわ…私の分が無いなんて…



はいはい…ただいま用意します
午後の会議に間に合うかな…


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿