黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

celebrity

2020-09-01 22:59:00 | やすろの日常

日本において、celebrityは【有名人】というより、【金離れが良い人】という意味で理解されている気がする
あまり細かい事を言ってもツマランし、誤用でも国内の理解が統一されているのであれば、国内で使っている分には構わないと私は思う
まぁ、私は使わんケド…


ところで…
オタクな同僚とか、PTAとかで小さな軍団を作っているボスママさんとか、どんだけ有名な方か知らないけど…

『俺、この間、声優のイベント行ったじゃないですか。そんでですね…
『私、去年◯◯したじゃない?それでさ〜
という感じに話しかけてくるので、
『いやいやいや、君らの個人的な情報なんて把握しとらんわ』と、毎々ツッコミを入れなければないない。

なんで毎回、私が全て知っている前提なんだ?
君ら、どんだけ有名人なつもりやねん


……ところで、このワンコは、私が遅く帰って来て、1人で夕飯を食べていると
『私も御飯まだなんです〜』という雰囲気を全力で演出しながら寄ってくる



いやいやいや、君はウチでは有名人過ぎるので、既に夕飯が済んでいる事は把握済ですよ?


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-09-02 10:15:50
おはようです。😋ゞ

その演出すっごくわかりますのは、
我が家にもヨークシャーのモンちゃんがいるんで、
年齢を重ねるほど学習能力が凄くって。

可愛いもんですねぇ〜
いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-09-02 17:04:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。

炎クリさん(…とお呼びして良いのかしら?)の所のモンちゃんも日々学んでいるんですねw だんだん人間っぽくなっていくから驚きですよね😅
返信する

コメントを投稿