黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ドライブ日和?

2021-07-23 21:18:00 | やすろの日常



昨年1月に、交通事故に遭って車が木っ端微塵
どうやら相手さんは余所見をしていたらしい。首は痛ぇし、腰まで痛ぇ…


替えの車を探すにも、出歩くのがシンドい。
『代車と同じ様なのでええわ。面倒臭ぇ
 小さいと洗車も楽だし良いんじゃね?』
…みたいな選び方をした
即断即決。
だって、体が痛過ぎて迷い歩く気力ないもの…


しかし…、しかしよ…?
『車体が低過ぎて、乗り降りし難い
『車酔いする…
…と、家族からは酷く不評。非難轟々。。
凄く気に入って、ドライブに行きたがる率が上がったのは、みかんさんだけという始末


…という訳で、
今日も、私が出掛ける気配を察知すると、
に先回りしてドライブをオネダリ

『おや?
 助手席が、ワンコ仕様になっているぞ



『ままま、まさか…
 ドライブに行けるとですか




散々、乗り難いと言われ続けて、悲しい気持ちになったので、デカイ車を見て来ました
カッコイイですな 








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-07-23 21:29:58
こんばんは!
今、すれ違いになりそうでした(笑)
もうsae’s cafe☕️から、帰られてるいらっしゃるかしら?
助手席が、みかんちゃん仕様なんて、チョーお洒落😆
そのまま、みかんちゃんを乗せて、ペインッって、しに来てください😭
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-07-23 22:00:49
さえさん、こんばんは😃
只今、sae’s cafeから戻って参りました☺️

みかんさんがドライブ前後に乗り降りするので、助手席は汚れた脚でも大丈夫な様に敷物がしてあるのです☺️
次回の虫は、きっと、みかんさんが前脚でメシャッ‼️っとしてくれますよ😅
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-07-24 00:14:53
我が家も数年前に居眠り運転で後ろからぶつけられました。
後ろはぺちゃんこガラスがばらばらと車内に入ってきました。
孫を後ろに乗せていなくて良かったですが
廃車にはなりましたが二人とも何事もなかったです。
夫が無理してもベンベにしたからだといいそれ以来夫はベンベ崇拝者です。
でもエアコンの力が日本車より弱いんですよね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-07-24 10:39:26
力丸ママさん、こんにちは。
力丸ママさんも、大事にならず良かったですね。車は修理や買い直しで済みますが、人間はそう簡単にはいきませんからね。
欧州は300km/hとか出しちゃう国ですから、やはり全体的にしっかりしてますよね。
父も欧州車ですが、たまに運転を頼まれると、私の国産と比べて効きすぎるブレーキに、少し困惑します😅
返信する

コメントを投稿