黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

車のホルモン

2012-11-27 22:40:00 | やすろの日常
メンテは販売店任せの、トンと車には疎い私ではあるが
洗車位はする。
と、いうより、うっかり黒に乗り換えてしまったので、
せざるをえない。
…黒って汚れ目立つのね

と、カーシャンプーを買いに行ったら、
偶然にも車好きの友人が来ていて、彼が薦めてくれたのが
なんともイカツイおっさんのイラストが書いてあるこちら。。
【ArmorAll】とかいう、洗車用品。

…あやしい。


なんでも、車内に新車の輝きを取り戻すらしい。
こういったキャッチフレーズは信用しない私であるが、
友人の言う事なら…
と、1つ買おうと思ったら、半信半疑の私に気を使ったのか
友人が買ってくれた。…スマヌ。。

その代り、私の車のエンジンルームを見せてくれとの事。。
エンジンルームなんか見て、何が楽しいのか解らないが、
『ふんふん、成程成程。…へぇ~』等と言いつつ、
奥の方までシゲシゲと覗き込んでいる。

国産車だし、そんなに珍しくもないだろうに
どのあたりが、彼の【へぇ】ポイントなのだろう?
…謎だ。。

なんだか、だんだん自分の内臓を見られている気がしてきて、
私はソワソワ落ち着かない。
『ホルモンで言うと、エンジンがハツで、
ミノは何処なんだろう?ミノって何処だっけ?』
等と下らない事を考え始める始末。。
一緒に買い物に行った息子も手持無沙汰らしく、ソワソワ落ち着かない。
買って貰った【ArmorAll】を早くシュッシュッしたくて
堪らない空気を醸し出している。

さて、気になる効果の程は…?
週末洗車したらのお楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿