黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

タンポポ野郎

2022-04-18 18:58:00 | 黒柴みかん



ちょっと殺伐とした記事を書いてしまったので本日連投
遅筆ではないのでサクサク連投可能です

-----------------


美容師さん曰く、私は硬くて鋭い直毛が他人様の1.5倍量も生えていて、疲れるし掌に刺さって痛いしで、割に合わないらしい

申し訳ない…

そんな訳で、短髪にすると整髪量で抑えきれず、毛がムクムクと立ち上がって黒いタンポポの綿毛みたいになる。
故に20年くらい短髪にした事がない
きっと、後20年もしたら白髪が増えて、本当のタンポポ野郎になれるかもしれない


…という訳で、私のタンポポセンサーがピピピと反応して、良い感じの広場を見付けてしまったのだよ。どうよコレ



一面のタンポポ



おっ?
興味津々ですか?



それなら、みかんさんにも綿毛が飛ぶ様を見せてあげよう
『ふぅ〜〜』っとね



ばっ…、馬鹿野郎〜







綿毛は、そうやってブンブンして飛ばすもんじゃないですよ
口の中、気持ち悪くないんですか



あ〜あ…
綿毛が無くなっちゃったよ…



おいおい…
茎も欲しいのか



持っている茎を次々と千切られてしまう



そう言えば、右手で持ったら飛び掛かってokの約束でしたね。忘れてた

大物が釣れましたよ - ゆる~り、やすろの森

先輩が若かった頃は、車のブレーキを5回踏んだら『愛してる』の合図だったらしい彼女を家に送った別れ際とかにやるらしい。マジか?!面倒臭っ…!言いたい事があるなら、車...

goo blog

 


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui_mei_mung)
2022-04-18 19:01:45
こんにちは。
圧巻のたんぽぽ畑ですね。😍
田舎でも見れない光景です。💕
チラリと映るがくの反り返り西洋たんぽぽと見た。
恐るべし西洋たんぽぽの増殖力😱
お花の黄色は虫を呼ぶと言いますが
みかんさんも黄色に大喜びが見てとれます。💕
私も思わず黄色のたんぽぽの写真に
食いついてしまいました。😅
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-18 19:16:00
こんばんは🌙
たんほぼ凄いですね。
け〜!!みかんちゃん!たんぽぽのフワフワを!(◎_◎;)
むせないのかしら?
みかんちゃんのお腹の中から、たんぽぽが生えて来て、口から出てくるかも😆
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-04-18 20:35:05
見事なたんぽぽですね。
みかんさんハグってお鼻がムズムズしないのかしら?
いっぱい遊べて良かったね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 21:06:06
@yui_mei_mung こんばんは😃
昨年は普通の広場だったのですけどね。
今年はビックリのタンポポ広場に…。タンポポの繁殖力って凄いですね😱
しかし、こんな小さな写真で品種を見極めてしまうなんてyuiさん凄いです‼️恥ずかしながら私は『うん。コレはタンポポですな…』くらいの知識レベルです😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 21:06:36
さえさん、こんばんは😃
ホントですよね〜。まさか綿毛に飛び付いて来るとは予想外でした😅
そのうち、フーッと吹いたら全身の毛がファ〜ッっと飛んで行って、巻かれた種から何十匹もの黒柴みかんさんが誕生するかも…😱
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 21:07:03
力丸ママさん、こんばんは😃
お鼻も口の中も、絶対ムズムズ気持ち悪いですよね。
私の邪魔をしたい一心で食べちゃったみたいですけど、食べてみて懲りたのか、翌日は見向きもしませんでした。また遊びたかったのに…😅
返信する
Unknown (miminga33)
2022-04-18 22:17:56
一面のたんぽぽ!みかんさんが黒いから引き立ちますね!スターになったみたい。

たんぽぽの根っこはコーヒーになるけど、綿毛を口に入れちゃってビックリですね。飲み込むのは…口の中ものどもパサパサしそう。

お腹壊しませんように!
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-18 22:23:32
すごい!こんな一面のたんぽぽ、見たこと無いかも~👀❗️
けど、なぜにみかんさんは、たんぽぽ絨毯の上で、怒り顔なの・・・・・🙄??
お気に召さなかったのかなぁ??
全面綿毛の頃になったら、フワフワ真っ白に飛んでて、すごい景色になりそうですね~😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 23:26:24
@miminga33 こんばんは😃
この画像は、動画から切り出した奴なんですけど、動画を見直してみたら、ブルブルした後でペッペッ…と口の中の塊を吐き出してました。手も使えないのに器用な物ですね😅
でも少し懲りたのか、翌日は見向きもしませんでした。残念😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-04-18 23:28:16
@maromaro626 こんばんは😃
凄いですよね。私もこんな広場は初めて見ました。このタンポポがまた綿毛を飛ばすと考えたら、来年はもっと凄い事になってそうです😅
流石。よくお気付きですね。みかんさんが怒り顔なのは、私が意地でも綿毛を吹いてやろうと逃げまくったからですかね。結局、食べられちゃいましたケド…😅
返信する

コメントを投稿