黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

休日森散歩

2022-02-28 18:42:00 | 黒柴みかん


山と森が好きだ
以前、登山に行った時、なんと柴ワンコ連れの登山者を発見
初心者向けの山ではありましたが、私、3時間かけて登ったんだけど、ワンコ達は大丈夫なんかなぁ…?


みかんさんの場合、途中で動かないモードになったり、獣(獲物?)の匂いがする獣道に突き進もうとしたり、きっと大変だろうなぁ…
ウチの場合は、人里に近い森程度が無難かしら


…という訳で、いつもの裏森ではなく、違う森に出掛けて来たよ。
道路が敷かれていたり、人の手は入っている様だけど、自宅裏の拓けた森とは違って【the 森】って感じがします



ん〜む。良く育った良い木々だ。
なんだか神妙な心持ちになりますね



森の奥で牛を発見
みかんさん、ビクビク警戒モード
『うわ…黒柴の親玉みたいな奴がいる…



互いに観察モードなのか、2頭とも全然動かない



あ〜楽しかった。
たくさん歩いた後はストレッチが必須よね
グーンと足を伸ばして〜



寝ている隙にドアップで撮影
冬のみかんは、モッ…っとしてますね




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2022-02-28 19:03:27
こんばんは~^^
みかんさん、いっぱい歩いて
お疲れのようですね🐶
牛さんも歓迎しているようでした✨
心が通じ合えるのっていいですね
一気に春めいてきましたね🌸
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-02-28 19:22:23
柴で山岳犬がいるんですね~😱
パピヨンにもいるみたいで、結構身軽にピョンピョコ登っていくみたいです💨
足の裏とか怪我しないのかなぁ~🤔??
近場に牧場があるような森があって、いいですね~👀😃
三浦半島、森は少ないです・・・
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-28 21:03:39
まりえさん、こんばんは😃
みかんさんは、土日は『コレでもか‼️』というほど歩くので、散歩後はクタクタです😅
みかんが近付くと、牛君も柵から顔を出してくれて、無言で見つめ合ってました。何を話していたんでしょうね☺️
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-02-28 21:07:28
@maromaro626 こんばんは😃
ホントですよね。岩場をガリガリ登っているのをみると、爪とか関節とかが心配になってしまいますよね。大丈夫なんかなぁ…😰
ウチは都市部から離れているので、ちょっと行けば森だらけです。散歩も兼ねた冒険には困らないのですが、夜散歩で森方面に向かおうとされるのが悩み所です😅
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-28 23:20:01
うわあ みかんちゃんのドアップ可愛い😍モフモフ していますね!

モンモンのドアップは ケアナ 見えますが みかんちゃんは 見えませんね!
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-03-01 11:00:03
@rose-tky ホントだ‼️
モフモフしているから毛穴が見えな〜い🤭モンモさんの、この発見は美容業界に衝撃が走りそうですね😆来年の今頃はモフモフした人間が街に溢れているかも😆
返信する

コメントを投稿