黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

鰻ニョロニョロ

2020-08-29 10:17:00 | やすろの日常
母が知人から『小振りで申し訳ないんだけど〜』と、大量に鰻の白焼きを頂いたらしく、私にもお裾分け。
これで1/4の量だってさ…何事?




私は、鰻を蒸さずに焼くパリッとした関西風の鰻丼で育った所為か、蒸して焼く関東風鰻丼が少々苦手… 皮がカリッっとしてた方が食べ慣れた味で安心なのです
まぁ、苦手なら皮を避けて食べれば良いだけなんですけどね…

…という訳で、
『七輪でカリッと焼き直すか…』と言う私と、『フライパンでタレ塗りつつ軽く焼いて、サッサと食おうぜ!』という家族で、朝から大論争


…私が折れて、関東風っぽいシットリした鰻丼になりました。
美味しかったです




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白焼きもまた‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-08-30 09:52:15
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

白焼きもまた美味しいのですが、
タレを煮詰めて穴子みたいな食べ方もアリかと。
オーブントースターでも焼けそうですが、
結果的に美味しそうに上手に仕上がって流石ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-08-30 13:20:37
コメントありがとうございます。

ナルホド…オーブントースターは思い付きませんでした。私の好きなカリッと仕様に仕上がりそうですね。🥰
鰻は初挑戦だったのでのドキドキだったのですが、なんとか上手くいきました😅
返信する

コメントを投稿