黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

穴掘り解禁日

2014-09-23 23:16:18 | 黒柴みかん
ヌーボー解禁日、日本人はこぞって
浴びる様にワインをあおる。
『普段はワインなんて飲まないけど
 ヌーボー解禁日だけはね…
なんて人もいる。

普段ギャンブルなんてやらない私も
年末ジャンボ発売日は六千円分だけ
買ってしまったりする。
(六千円以上当たった事ないけど…)

ルールも知らないアメフトを
カウンターでダラダラ見ながら
酒が飲める行きつけのスポーツバーも、
ワールドカップ開催時は普段見ない客で
にわかに賑わいだす。
ダラダラしたい私は賑やか過ぎて
とても入れない


でも、くじに当たるどうかかより、
若いワインの味の良し悪しより、
大してサッカー好きじゃなくても、
何かイベント的な楽しさが有るよね
取り敢えず今だけだからヌーボーも
年末ジャンボもワールドカップも
閉店SALEも参加しとけ的な?
『今だけよん』と言われると
みんなコロッと弱い。。
…実は私もだ


さて!!そんなイベント感があったか
どうかは知らないケド、
私が道端の土をカリッとやると
『其処は解禁なのですね?
 今日は掘ってもokなのですね?
と脇からグイグイ私を押し退けて、
盛大に掘り始める、みかん。


『いや、あの…。
 ちょっと珍しい色の石があったから
 ひっくり返してみただけで…

と言う私の話など一切聞かず
時折、穴の深度を目視確認しながら
順調に掘り進めていく


色んな角度から入念にCheck



っ~か、いつまで掘る気?
スッカリ上半身まで入ってますやん


そろそろ帰りたいのですが、
まだ掘る気ですか?
っ~か、其処は人様の土地なんで
そろそろやめて下さい。
地主さんに怒られてしまいますよ



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿