黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

異文化交流

2020-10-25 18:33:00 | 黒柴みかん


異文化交流が好きだ
会社以外で人との交流をしてないと、仕事関係 or 友人とだけの付き合いになっていく。新たに得られる刺激も少なくなっていく
ツマラヌ…ツマラヌ…ツマラヌよぉ…


…という時期が私にも有りまして、趣味とか習い事とか、新しい世界を色々模索…
そしたら身近なところに異文化が!
学校のPTA役員になれば良いや〜ん
色んな趣味、業種の方々が老若男女が集まってワチャワチャ議論するんでしょ?解散後は廊下で雑談とか情報交換するのでしょ?
手軽に交流が生まれるやん
じゃあ、役員になりますとも!!


面倒臭い?そんなに暇じゃない?
別に交流深めたくない…?
いえいえ、顔が売れるというのは親にも子にもメリットだらけですよ?面倒臭さなど苦じゃないのデス。暇時間は作れば良いのデス
そして副産物として、新たな付き合いが生まれるのデス。素晴らしいデス。
なあに、合わなかったとしても、どうせ学校の時だけの付き合い。ナントカなりますよ



…という訳で、みかんさんも異文化交流
最近のみかんさんは、ドックランに行っても、他の犬より飼い主さん達に興味津々になる。ワンコ達だけとの付き合いに飽き飽きして、人間に意識が向いて来たのかな?
ならば、人間との交流を図りにペット用品店へ行ってみましょう




『柴犬ちゃん、めっちゃ笑ってる〜』と、お姉さんに声を掛けて貰えましたし、
『むっ…むうん…?』と、強面な兄さんの変な声を引き出してましたよ
折角なので首輪とハーネスを新調しましたよ



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿