黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

Egg in hell (卵抜き)

2021-01-09 14:48:00 | やすろの日常


先日、娘がプルダックポックンミョンとかいう、ハリーポッターの呪文みたいな名前の料理を作った。韓国の料理らしい
もぉ〜真っ赤っかな激辛料理で…
折角の料理だったケド、私は甘辛いのとか、辛い物が得意ではないので、ちょっと無理でした


そして今日はEgg in hell (卵抜き)だそうだ。
コレまた赤い韓国料理…。
また辛い奴なんじゃないのコレ
無理無理無理無理




そもそもEgg in hell という料理から、卵を抜いたら地獄しか残らないじゃない
激辛地獄の中に、卵という救世主がいるから料理として成立していたのでないの?
なんで卵抜いた?大丈夫コレ…?


…と思ったら、赤いのは唐辛子の色ではなく、トマトソースでした
地獄の様な辛さではなく、地獄の様な見た目から名付けられた料理らしい。
まったく、まぎらわしい…
美味でした

ごちそうさま

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿