黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

花より団子、御飯より重機

2023-02-03 11:16:00 | 黒柴みかん


みかんさんは、大きな車が好きだ
それは、昭和世代の中間管理職が泣いて喜びそうな大型セダンではなく、就学前のお子様達が飛び上がって喜ぶ様な働らく車が好きだ
そして最近は、自宅の裏の方で道路工事が、お盛んな御様子


今朝の私の在宅勤務ランチ
チマキと湯豆腐



そんな私のご飯には目もくれず、
外の様子を確認中。



昼散歩に連れ出されそうな予感……
今朝は早起きして朝からガッツリ歩いたでしょ?


『暑過ぎず寒過ぎず、昼散歩日和だぞな』
『重機、見に行かん?



在宅ワークの昼休みに覗きに来てみたが、
工事現場も昼休み…
重機、な〜んも動いてへん



自宅に戻った途端に、重機の音が聞こえ出して、不服顔なみかんさん。



実は昨日の記事ですが、
ウッカリ寝落ちしてしまったので、
さも、今日の記事かの様にあげてみました
今日は年休です。
さ‼️ダラダラすっぞ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-03 11:55:07
みかんさん重機のような車が好きなんて女の子なのに頼もしいですね。

お昼休みは重機もお休みがっかりね。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-02-03 15:41:54
はたらくくるま〜が好きなみかんさん、さぞかし不服だった事でしょう…(((^^;)
ニノさんはああいう大きいのは怖がるので近寄らないです(^-^;休日、ゆっくりお過ごし下さ〜い☆
返信する
Unknown (如月まひる)
2023-02-03 21:12:38
おぉー!!
重機好きな私としては、みかんさんとお友達になれる気がします😄
返信する
Unknown (りぃ)
2023-02-03 21:23:25
みかんさん、はたらくくるまが好きってヤンチャな男の子
みたいですね(≧◇≦)
今ウチのマンション大改修工事をしています。
大きな車いっぱいあるよ(*´▽`*)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-04 05:13:14
寝落ちしちゃったんですか・・お疲れですね💦
こんな寒い中、みかんさんの朝早いお散歩で大変でしたね😊
重機好きとは珍しい😀あの大きな音も好きなんでしょうね👍
お昼休みで残念でした😄
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 15:28:43
力丸ママさん、こんにちは😃
ガガガがガガガ…と動く様が、とても興味深いみたいです。もっとジックリ見たい様で、散歩中なのに座り込んで動かなくなります😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 15:29:40
@ninomiki ninomikiさん、こんにちは😃
家に戻った瞬間に作業が再開された様でしたからね。『なんだと…』という顔をしていましたよ🤣今日はジックリ眺めて来ましたよ🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 15:30:17
如月まひるさん、こんにちは😃
おお!!如月さんも重機好きでしたか😃
今日は土曜日なのに工事をしていたので、ジックリ見てきましたよ。
みかんさんが重機の前で座り込んで、動かなくなってしまったので…😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 15:30:38
りぃさん、こんにちは😃
そうですね。女の子なんですけど、男の子みたいな趣味ですね😆
重機とか大型バイクとか、重低音で動く機械が大好きみたいです。マンンションの大改修ですか。それはみかんさんも大喜びです。きっと、なかなか帰ってくれなくなる🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 15:31:10
@suisuimedaka クリンママさん、こんにちは😃
ショベルカーとかを不思議そうな顔で、眺めてます。いったいどんな様に見えているのでしょうね😊毎日、重機の前で動かなくなるので、とうとう現場の兄ちゃんに覚えられてしまいました🤣
返信する

コメントを投稿