黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

尻隠して、頭隠さず

2023-06-30 11:08:00 | 黒柴みかん


ソファの裏、ベッドの裏は常に綺麗にしておかなければならない
隙間の暗がりに、ササっと手早く屋根を設置できる様に訓練しておかなければならない。
何故ならば、不意の雷に驚いたみかんさんが、暗がりを求めて脱兎の如く逃げ込むから…
明るいと落ち着かないらしい


ソファの脇に、ラグ・バスタオルをブン投げて、サクッと即席暗がりの完成



黒い柴が潜んでいるのが、
お分かり頂けるだろうか?




雷にビクビクモードのみかんさん
『やべぇ。。お空がゴロゴロだぁ…




怖がり疲れて眠ってしまったみかんさん。
しかし、この娘は致命的に寝相が悪いんだわ




尻隠して、頭隠さず
頭を出していては、雷様から狙い撃ちにされてしまいますよ?




もう雷は去ったので、安心です。
早く出ておいでな






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2023-06-30 14:18:39
こんにちは!僕、トナトラ🐯
忙しいさえ先生の代行なんだけど、僕のこと知ってる?
みかんちゃんってカミナリ怖いんだね。
ズームして見たら、みかんちゃんが見えました👀
3枚目のお写真は、怖い…って感じが目に出ていますよね。
アハハッ🤣頭隠してない(笑)でも可愛いみかんちゃんです💕
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-30 15:23:00
みかんさんもゴロゴロ⚡音が駄目なんですね🥹
暗い所に潜るタイプ?即席で暗がりを作るのも親心ですね💞頭隠して尻隠さず・・では無いけど隠れてるつもりなんですよね🤣
クリンも以前は雷音が鳴ると震えて、ママの回りをウロウロ(自分から抱っこは、せがまない😅)
抱きしめるとブルブルが止まらないので可哀想でしたが、今は聴力が衰えて雷音が聞こえない🥹良いような悪いような・・🥴
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-06-30 21:16:52
みかんさんも雷怖いのね。
力丸もハアハア荒い息になってよだれ出してお風呂場に隠れます。
お腹がびしょびしょになってもお風呂場から出て来ませんでした。
みかんさんもかと懐かしくなりました
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-07-01 18:51:26
こんばんは♪
ミカンさんは雷が苦手なんですね💧福は雷が鳴ると外に向かって吠えます。うるさい〜!!って文句言っているのかも。こちらはオマエがうるさいぞ!って思ってますが…
ミカンさん、頭出してるけどしっかりおへそは守っているのですね😁
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-01 23:42:01
やあ!!トナトラさん😃
さえ先生の代行お疲れ様。先日はドラえもんになっていたよね😆みかんさんは、雷がダメ過ぎて、納得のいく避難場所を家中探し回る習性があるので、ササっと暗がりを用意してあげるのが手っ取り早いのです。
『パパ助けて〜』と足元に来てくれれば良いのにね😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-01 23:54:37
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは😃
花火とか雷は、もう大変です。
大型犬に詰め寄られても飄々としているみかんさんですが、雷はもう如何にもならないみたいです。
そっか、クリンさんは聴力が衰えたから怖くないのですね。良かったと言って良いのか…という感じですが、雷の日は、他のワンコがビクビクしている中、飄々としていられますね😆
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-02 00:02:11
力丸ママさん、こんばんは😃
力丸さんも雷はダメだったのですね。『濡れるのは嫌だけど雷よりはマシ‼️』という事だったのかしら?
みかんさんも、暗がりを用意してあげないと、お風呂に行ったり、クローゼットに行ったり、ベッドの裏に行ったりと大忙しです。
納得の行く避難先を探しているみたい😅
力丸さんの一番安全と思っている場所が、きっとお風呂なんですね😊
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-07-02 00:09:48
@urutora0715 福ちゃんのママさん、こんばんは😃
凄い‼️福さんは雷怖くないのですね。むしろ立ち向かってしまうという🤣勇敢な子だ〜😆
そっか、そう言えば雷と言えばヘソでしたね。ナルホド。みかんさんも昔の人の教えに従って、ヘソを隠していたのかもしれませんね🤣
返信する

コメントを投稿