黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

散歩は、既に始まっている

2021-09-16 01:28:00 | 黒柴みかん


在宅勤務が始まったばかりの頃、一人が寂しくて、うっかり泣きそうにになりそうになった私からすると贅沢な悩みだケド、夕飯後の団欒の気配を感じながら隣室で仕事するってのも、なかなかに厳しい。
『やってられっか』って気持ちになる。
もう23時半過ぎてますやん
やってらんね…

--------------------------

さて…
みかんさんの散歩は、家を出る前から始まっている。それも結構激しめに…
何故なら散歩の空気を察すると、みかんさんが追い掛けっこを開始するから…


散々、玄関を眺めながら『早く散歩に行きたいなぁ…』と、私を待っていたくせに…



いざ、首輪を装着しようとすると…



逃げる
待ち遠しくて足元で待機していた筈なのに、何故逃げるのか…



逃げる。
それも結構機敏に…




逃げるだけでは飽き足らず…
小馬鹿にして来る…
『Hahaha!!テーブルの下に逃げると、パパは手も足も出ないのかね?




『いないいない〜…』




『ぶぁああああHahaha




ちなみに…
『もうヤダ疲れた』と、みかんさんを無視して本を読み始めると、
『ククーン』と悲しい声をあげる。



渋々、追い掛けっこを再開すると、
ヘラッっとする



もう…早く散歩行こうよ。
まだ仕事終わってないんだからさ〜…


家を出たばかりの筈ですが、
みかんさん、早くも休憩モード…
阿呆め…。加減を覚えなさいな。。




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-09-16 07:48:01
まろパパの在宅勤務が始まったばかりの頃、独りが懐かしくて、思わず泣きそうになったまろママ・・・
を、思い出しました🤧
今は慣れましたけどね~
そういえば、夏休みに導入された、和テーブルは、もうご実家に返却されました?
あそこの下、ミカンさんお好きでしたよね~😉💞
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-09-16 12:42:06
@maromaro626 そっち⁉️
1人ではなくなった方ですか🤣
まぁでも、いきなり家の中で仕事始められたら邪魔ですよね〜。私も子供の夏休み中は肩身が狭かったですもの😥

和テーブル、実はまだあります。
朝方、みかんさんが見当たらない時は、だいたい下に潜ってますよ🤣
出入りが大変らしく、雷の時なんかはアチコチぶつけながら急いで入って行きます😆
返信する

コメントを投稿