黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

今日は将棋でも仕込みますかね

2016-01-01 21:09:40 | やすろの日常
オセロは盤が埋まったら終わり。
将棋は王を取ったら終わり。
…物足りない。ヌルい。
本気の心理戦を長々と楽しめるものはなかろうか

せめて、オセロ盤が後3倍位デカければ…。
王を取ったら殲滅戦が始まれば良いのに…。
歩兵の1人たりとも生かして残しません。
盤上を朱に染めてやりますよ。
…って、緊張感の無い戦いがグダグダ続くのが
目に浮かぶね。…やめよう

長々と真剣なやり取りを楽しめるもの。
…キャッチボール?
小1、小3の子供達相手に本気のキャッチボールは
う~む、まだ早いなぁ…。

取り敢えず、子供達に将棋でも仕込んでみっか。
さ!早くパパと本気の勝負をしましょ



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかすごいこと考えてますね!! (和田ヶゐ)
2016-01-02 00:41:48
オイラは将棋もからっきしだからあれですが、その将棋はなんか字が特別で格好いいですね(@_@)
返信する
Re:なんかすごいこと考えてますね!! (やすろ)
2016-01-02 17:26:14
私もそう思って、この駒を愛用しているんだけど
『銀の動きはね…』
『銀って何処にあるの?無いよ?』
ってなって、教え難いったらないです
返信する
確かに (和田ヶゐ)
2016-01-03 00:38:55
教えにくさそうですね(@_@)自分でも持ち駒が何かわからなくなりそうですよ
返信する

コメントを投稿