黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

リビングから自室へ戻る

2022-08-22 18:56:00 | やすろの日常


在宅ワーク始まって数ヶ月経った頃から…
一日中、自室にいるのが孤独で孤独で、『このままでは、気が滅入ってしまう』と、窓の外の民草を見ながら過ごせるリビングで仕事をしていた訳なんよ
ほら、少し雑音があった方が集中も出来るじゃない?


でも…
最近は、夏休み中の子供達が頻繁にリビングにアイスを食いにくる為、全然集中できない
リビングの硬い椅子もソロソロ限界
子供達が賑やかだと、寂しくなくて大いに助かるのだけれど、全然集中出来ぬ…



…という訳で、在宅開始から2年超
奥の間に戻って参りました




やっぱ、寂しい…
みかんさんも、パトロール時の休憩がてら小一時間過ごしたら、リビングに帰って行くし…
カーテンをドラえもん柄とかにしたら、少しは紛れますかね


【昨日のみかんさん】
先日、ハーネスを新調したばっかりやん?

新しいハーネスで - 黒柴みかん と。。

コンパクトで背の低い車に乗り換えたから、腰がシンドい。。…とか、そういう事も有るんかもしれんケド、100km以上の距離は公共交通機関で移動する事にしているだって、首肩...

goo blog

 


何故に、今日は古いハーネスでの散歩なのか…
古い奴で散歩になんか行きたくない…
腑に落ちない。。
楽しくない。。



楽しくない…




嫌だ。もう歩かん。。
ムスッ…




だって…
折角の新品ハーネスが雨で濡れてしまうやん
ハーネス装着時から、この調子…
全然歩かない。困った…


おやっ?道端の草が刈ってある…



すげぇ



機嫌は簡単に戻るらしい
チョロいぜ。みかんさん…



黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimea)
2022-08-22 23:35:55
あはは🎵わかります😃新しいハーネスは雨で濡らしたくない❗
古いハーネス装着はバレるんですね・・うちのクリンは、、たぶん気づかない😅
道端の雑草はかなりの量ですね😲
こんなんで機嫌が直るなんて単純(((*≧艸≦)ププッ
そこがまた良いんてすよね💓
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-08-23 16:02:07
みかんさん
新しいのと古いのとわかるのですね。
それは賢い、おしゃれというべきか
雑草が刈られたので草の中をわっさわっさ歩くのが楽しいのかな?
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-24 13:04:50
クリンママさん、こんにちは😃
ちょっと裏道に入ると、道端の草が凄い事になってます。みかんさんはパキリと食い千切ってはモグモグしたり、ペッ…ってしたりして遊んでます☺️
突然の景色の変化にビックリしたみたい🤣
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-08-24 13:06:37
力丸ママさん、こんにちは😃
新品の匂いが良いのでしょうか。マットもタオルも新しい物が好きで、ハーネスも新しいのが良い様です😊
雑草の先端をパキリと千切るのが好きみたい。手前の草が刈られたので、いつもは届かない奥の草をパキパキしてましたよ😊
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-08-29 23:15:29
アッハッハ みかん姫🍊 チョロいってアッハッハ
返信する

コメントを投稿