黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

名前の読み違い

2021-06-06 16:04:00 | 黒柴みかん



荻谷:オギヤなのに、ハギヤ…
忍足:オシタリなのに、シノビアシ…
大和:ヤマトなのに、オオワダ…
贄:ニエなのに、イケニエ…
圷:アクツなのに、トウゲ…


そんな感じでさ…
『なんで?普通、そうは読まんでしょ』という間違いを、多々多々受ける
その所為で、高校時代に部活の県大会で不戦敗を喰らったりした
だって、私の苗字は呼ばれなかったよ?


まぁ…体育館のステージで呼び出しのアナウンスをしてくれている主催校の子を責めても仕方ないので、『う〜ん…。まぁイイや。負けで』と納得してあげた。
ボーッとしてた私も悪い。。



大人になってからは、疑わしい時には確認に行く知恵と度胸が備わったケド、
『いいえ?アナタの順番はまだですよ』とか言われると、非常にバツが悪い…
セッカチ野郎みたいでカッコ悪い
悩ましいわぁ。。



みかんさんは大丈夫ですかね?
ボーッとしてると損をしますよ

試しに『オレンジ🍊』と呼んでみる…
反応したケド、なんだか迷惑そう…



『オレンジじゃないもん…
と、拗ね拗ねみかん…



ゴメンゴメン
さ!雨もあがったし散歩行くぞ、みかん





黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (アナザン・スター)
2021-06-06 16:16:41
子どもの名前にとんでもないのを付けますね。
昔には、末っ子はそのままであったり、上から
順番に一・二・三とありましたね。
世界の情勢も変化してますから、めくじらを立ててはいけません。
ありゃ、きっと重いわぁ。
だって、眼に鯨を立てて泳がせるのでしょう?
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-06 17:26:23
アナザン・スターさん、こんばんは😃
そうですよね〜。
PTA活動をしていても、名前が読めない子がいたりして大変です🥲
目から鱗な名前が盛り沢山😅
ウチの子供達は、苗字が素直じゃないので、名前は素直に読める感じにしましたよ🤣

音読み訓読みで読めない子は、役所で却下してくれれば良いんですけどね…
きっと、うるさい親とかがいて、役所も折れざるを得ないんでしょうね😅
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-07 08:59:24
こんにちは!
自分は旧姓が読みづらく字画の多い苗字だったんです。
試験の時には、まずは氏名を書く段階で、他の生徒達から微妙な遅れが😱💦
結婚してフツーの苗字になって、ストレスから解放されて、嬉しかったなぁ・・・☺️
旧姓の時は、飲食店待ちで記名をする時、全然違う名前を書いてました。
だって、ちゃんと呼んでくれないから、順番来てもわからないんですもん💨
「おかげ」「ごくろう」とか記名して、店員さんに「お陰様~!」「ご苦労様~!」とか呼ばれて喜んでた、若気の至りでした~😁
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-06-07 12:39:20
@maromaro626 こんにちは😃
住所や名前の文字数・画数が多いと大変ですよね。そうか…試験とかでも不利になるんですね。大変…

ふふふ♪飲食店の記名いましたね〜。
バイト先で何度かお呼びしましたよ。もしかして、まろママさんも来てたのかしら?
私も他店で真似して何度かやりました😅
ホント…若気の至りですね。

ちなみの『暑いぜsummer』と呼ばされた時は『流石‼️』と思いましたね🤣
返信する

コメントを投稿