黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

蜥蜴の尻尾切り

2016-06-26 04:11:57 | やすろの日常
トカゲの尻尾は切れても
しばらくビチビチしている機能が付いていて
素晴らしい。実に羨ましい
アレは脳からの制御信号が遮断されると
動き出す様に実装されているのだろうか?
切断する直前にクルクルってゼンマイを巻いて
ゼンマイ動力で動く様な仕組みが備わっているのだろうか?

尻尾をつけたままで動かさせるには如何したら良いだろう?
泥酔させてみたら如何だろう?
寝てる時に切り落としたら?
頭だけを潰したら?
…いや〜流石に可哀想だろ。無理無理無理
…でも気になる


…と、子供の頃に祖父に聞いてみたら
『ん?知らね。。』と言われ、
父に聞いたら『頭、やってみたら良いでしょうよ』
と言われた。
…むぅ?いや、だから可哀想だろって!!


そんな大昔の疑問はスッカリ忘れていたけど、
何処から連れて来るのか、
最近チョイチョイ、娘が私の前に蜥蜴を持って来るので、
スッカリ思い出してしまった
…野生児め。。



確か反射運動だか反射反応だかだったっけ?
学校で習ったケド、流石に覚えてないわ(笑)
実験してみたいけど、でもやっぱり頭は可哀想だわ〜。
…ホント、どんな仕組みなんだろうね


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿