黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

心が荒んだ時は…

2020-12-09 22:40:00 | 黒柴みかん


会議で議長が『AAの件は如何する〜?』という問い掛けをしても、誰も意見を出さないので、
『例えば◇◇だったら如何なの?』と一案を挙げてみる
私はサッサと会議が盛り上がって、サクッと結論が出て、サッサと帰りたいのですよ


案は議論の種として出しただけなので、
最良案でないのは百も承知。
期待としては『その案だと〇〇だから、BBにしては如何か?そうすれば…』と議論が発展してって欲しいのだケド、『それだと〇〇じゃないですか?』で話が終わってしまう
いやいやいや…、否定の後に代替案を持って来いよ。会議にyesかnoかしか持って来てないの?
議長も少しシッカリしろな


ボランティア団体やら・市町村の諸々の会議に参加すると、そんな感じでダラダラと議論が進む。ホントシンドい…
コストとか、早く帰ろうとか、皆、そんな考えは無いみたい…


…ってな訳で、ダラダラ会議に付き合って、心が荒み切っているので、寝てるみかんをモフモフして和みます

お?舌が出たり入ったりして来た



コレはいったいどんな夢を見ているのでしょう


心が荒んでいるので、乱筆乱文御容赦下され


黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-12-09 22:48:22
まあ それは大変でしたねえ
ビデオだったら 早送りしたいところですねえモンモン

みかんさーん
モフモフ気持ちよさそう 癒されますねえ!
返信する
Unknown (anrinana)
2020-12-10 08:47:47
おはようございます。
それ、よく分かります。なぜ皆自分の意見を言わないのか?何も疑問や反対意見や自分の考えないのか?って。
私もおしゃべりな方じゃないし、恥ずかしがり屋だし、なるべく目立たず大人しくしていたいと思っている方ですが、地域の自治会役員した時や学校の役員や関西の地震の時のマンション補修工事の会議とかありましたが、話し合うために時間作って集まっているのに、皆お地蔵さまみたいに。
はずれくじ引いたみたいに私が発言したりするのですが反応悪いし。
長々とすみません😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-12-10 12:38:35
@rose-tky モンモンさん、こんにちは😊
ドラえもんなら、そんな道具も持っているかもしれませんね。
次回の会議でもグダグダする様なら、のび太君に倣って『助けてよ、ドラえも〜ん』って言ってみようかしらw😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-12-10 12:40:30
@anrinana こんにちは😃
anrinana さんも、大変でしたね。😓
皆、決まった事に文句を言う事は得意でも、決めたり作ったりする事は苦手なんですよね。
『意見が無いなら、喋れる奴だけで決めちゃうから従えよ』と言いたいトコですが、流石にそこまでは言い難いですねw😅
返信する
Unknown (力丸ママ)
2020-12-10 14:50:51
落ち込んア土器でももふもふなでると復活する気持ちよくわかります。いっぱい癒されてください。
うらやましいです。
返信する
Unknown (mirin_8)
2020-12-10 22:21:59
力丸ママ、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ホント、みかんさんには毎日助けられてます。
今日もモフモフ。若干迷惑そうですが…😅
返信する

コメントを投稿