黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ママのトマトの次は、パパのトマト…

2021-07-03 17:41:00 | やすろの日常


毎日毎日、同じ物を食べて、
毎日毎日、同じTVを見ているので、
『そろそろカレーが喰いたい…』『魚が喰いたい…』のタイミングが、夫婦で一緒になるのは当然と言えば当然

『カレーが…』『魚が…』の周期を無意識に10数年も擦り合わせて来た訳でしょ?
そりゃタイミングも合って来るよね。
気が合うとかそんなんではなく、そういうものだ
そういうふうになって来るのですよ。
…と言うと、なんだか身も蓋もないのかしら?


まぁ、そんな訳で、
『土曜日は私がミネストローネを作ろう
…と買い物をして来たら、金曜の夕飯に妻がトマトスープを作ってたりするんだ…


でも作ります。
2日連続、トマト料理だけど作ります
子供達よ。食べ比べるが良い

---------------------------------

【ミネストローネ】
コダワリなんてないです。
テキトーに切った具材を出汁で煮込んで、
イイ感じになったら、野菜ジュースとか足して
塩味をパラッと調整したら出来上がり。
簡単簡単…

はい。出来上がり
椀に盛ったら和食みたいになった




黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相性抜群! (アナザン・スター)
2021-07-03 19:32:03
これぞ、みかんさんの飼い主。
ここまでずれ込んでいるのも楽しい。

え~っと、褒めてるんですが。
あ・吉本には行かないで。
みかんさん、どうすんですよ。

お連れ合い様には、きっと良い方が現れますから心配しないで。
心の広い方なんでしょうね。
お連れ合い様。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-07-03 19:55:32
アナザン・スターさん、こんばんは。
お互いに自然体って奴ですかね。
土日は私が作るので、金曜とメニューがかぶる事が多々多々…。

連れ合いに良い方が云々…は聞かなかった事にしときます。
返信する
Unknown (miminga33)
2021-07-03 22:04:49
こんばんは♪
ミネストローネ具沢山で美味しそうです!
前日のトマトスープとの食べ比べも楽しそう。

土日はパパが作るなんて、素敵な家族ですね。羨ましい〜。みかんさんがあんなに可愛くてフレンドリーなのも温かいご家族の中にいるからなのですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-07-03 23:28:35
@miminga33 こんばんは😃
はい。ゴロゴロ野菜にしたかったので、具材めっちゃ入れました😅

今日、みかんさんは通りすがりのオジサンに『こんなに撫でさせてくれるなんて…、君は本当に柴犬なのかい?』と言われてました🤣
知らない人には、警戒よりも撫でて貰えるか否かを重視してしまうので、番犬にはならないタイプですね😅
返信する

コメントを投稿