黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

思慮深いだと?

2022-12-24 11:17:00 | 黒柴みかん


頂いたオヤツを、指先を噛まない様にソオッ…と取って行く様子から、
『思慮深い子ねぇ
『ちゃんと訓練されているのね。きっと
…とか御近所さん達に言われる、みかんさん



訓練?した事ないですよ?
それにしてもワンコの性格に、思慮深いは初めて聴きました
きっと、只々単純に、どんな相手からオヤツを貰っているのか様子を見ている段階なだけですよ
慣れてくると『さぁポッケのオヤツ差し出せ早く早く』と積極的にアピールしてくるし、人間にイタズラを仕掛けて反応をケタケタ楽しむ様な娘ですよ



…という訳で、
私宛の宅急便を遠慮なく覗き込んで、



ニヤニヤしながら、箱から緩衝材を引き抜いて行くみかんさん。



破壊活動開始直前の表情
顔が怖いです。
本性が出過ぎてますよ




ちなみに、
様子見モードのワンコに本気で遊んでもらう為の簡単なコツは、[ジブリ映画に登場するムスカ大佐]と[ムツゴロウさん]の真似をマスターする事です
素晴らしい』と『ヨーシ。シャシャシャシャシャ』を、人前でも恥ずかしがらずに出来る様になれば完璧です












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-12-24 15:14:07
こんにちは😃
私もムツゴロウさんやってます 笑
とりあえず、誰もいない時に。
まだまだですかね?
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-12-24 18:52:26
みかんさんの破壊活動開始の表情・・
ニヤッ、って悪い顔してる😆
そういう顔・・も好きです🤗
クリンもオヤツはそ~っと「頂きますよ」と差し出す指に触れないよう食べていましたが・・が!今はガツガツ私の指まで食べてしまいそうな勢いです(高齢になったから?)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-12-24 21:35:33
みかんさんの破壊活動直前のお顔h行状が前面に出て好きだわ~
さ!やったるで
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-12-25 10:49:09
@urutora0715 こんにちは😃
うふふ♪福さんもママさんにワシャワシャされているのですね🤣
ちなみに人前でやると『ムツゴロウさんがおる…』という声が聞こえて来ますよ😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-12-25 10:56:22
@suisuimedaka こんにちは😃
みかんさんも大好物の時は、そこまで気が回らなくなるのか、牙でチッ…とやられます😅茹でた魚とかは我慢が効かないみたい🤣
そんなに痛くはないのですが、『アッ、しまった…』と思うのか、ちょっと申し訳なさそうな顔になります😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-12-25 10:57:41
力丸ママさん、こんにちは😃
そうですね。紙はアッ…と言う間にバラバラにされてしまいました😅
一仕事終えて、満足そうに巣に戻って行きましたよ🤣
返信する

コメントを投稿