トラボルタと愉快な仲間たち

同盟:Four Season

   専用BBSです♪

装備のご相談。

2009-09-17 21:35:51 | Weblog

実は先日、安くシャランを手に入れて。
テンションはかなりUPUPなのですが。

今シャランを使った剣士装備を探していて、
中々これと言ったのがありません・・・

図々しいですが、何かシャランを活用した装備例がありましたら、
私に教えてくださると大変助かります@@;

弓は自力で考えた範囲で出来る予定ですが。

問題は剣士という・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじぃ)
2009-09-18 01:24:17
だれの投稿だろう。

広域、回避性能、笛吹き名人、特殊攻撃強化がついてる。
笛吹き名人は笛吹G珠一個でつけれるので、メリットはあまり無い。(むしろ組み合わせる他シリーズ防具が少なく活用しづらい)

広域も味方の火事場の邪魔になるので、微妙。
鎧に運気があるが、非課金で入手可能なラヴァRが優秀なので、出番なし。

・・・以上から使い道が(ry。
回避性能とスロットの豊富さを生かしたいところ。

【超適当SP換装笛吹き装備】
頭:SP防具
鎧、腕、腰、足:シャランF
珠:剛力10、音無G1、透眼SP1(耐絶SP1)、空きスロ1
防御:601(爪護符込み641)
スキル:剛力セット、高級耳栓、広域2、回避性能2、笛吹き名人、異常状態強化、自動マーキング(気絶無効)

コメント:シンプルな構成。状態異常笛用。回避性能があるのが便利かもしれない。

使いどころ例)ティガ麻痺笛、剛テオ睡眠笛など。
*激運ついてないから剛チケティガには不向き。
返信する
Unknown (トラ)
2009-09-18 09:20:18
さすがじじさま、120点満点の回答ですな^^
投稿は自分ではないですが、じじさまの言う通り回避性能を利用しない手はないですね。

自分も使うなら、笛orハンマーかな。

回避を利用して積極的にスタンを狙えるのが利点ですな^^
返信する
Unknown (るなさ)
2009-09-18 10:03:59
シャラン剣士・・・なんも考えてなかった。


自分もノリで買いましたけどじじさまの言うとおりスキル見てみれば、とっさに思いつくのは回避性能かな。ハッキリ言って広域化ついてるのは基本使いたくない・・・。まだ剣士は生産しておりません^^;

あ、でも弓装備は使えますよ。

頭:SP ●透眼珠SP
胴:シャランF ●●●剛力×3
腕:SP ●強弾珠SP
腰:エスピナU ●●●剛力×3
脚:シャランF ●●●剛力×3

防御(爪・護符ありで)400台
発動スキル:攻撃大、見切り3、火事場2、高      級耳栓、ランナー、連射、通常       弾・連射矢威力UP、回避性能       1、ダメージ回復速度1、自動マ      ーキング

自分はイクス使ってましたけど、こっちの方が見た目が好きなので移行しました@@

シャラン剣士って書いてたのに弓防具を書いてしまった・・・。

すいません。自分じゃ役不足だ。
返信する
Unknown (tami)
2009-09-18 14:21:38
私もテンション高くなってましたがぶっちゃけつかってません…

ごめんなさい。

そして今、強烈に忙しくインできない状態が続きます。

よろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (青酸ぐーちん)
2009-09-18 17:41:58
Σ
名前書き忘れてたんッ。

皆さんありがとうございます~;;
剣士の方は結構使えないんですね・・・

見た目が良いから少し何かに活用できたらなあと。

ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (トラ)
2009-09-19 10:27:11
tamiさん>

了解です。

無理せずリアル優先で^^

またインした時に一緒にクエ行きましょう!

ぐっさん>

ぐっさんの投稿だったのか・・・w

偶然ルナさんもシャラン持ってたから、勘違いしてますたw
返信する
Unknown (じじぃ)
2009-09-19 13:24:22
実用性は自分で使ったことないから
わからんが、色々妄想してみた。

【激運回避性能装備】
頭:アイルーのネコミミF ●剛力1
胴:シャランF ●●● 剛力3
腕:シャランF ●●● 剛力3
腰:シャランF ●●● 剛力2、達人1
足:メルホアRライース ●● 報珠1

防御:494(爪護符込み534)
発動スキル:剛力セット、回避性能2、笛吹き名人、高級耳栓、激運、
麻痺無効、広域1、餓狼1

コメント:武器スロに属攻珠を詰めると餓狼が消えて代わりに状態異常攻撃強化がつきます。

達人珠の変わりに属攻珠を詰めると餓狼が消えて且つ見切りが2になって、状態異常攻撃強化がつきます。

防御がやや低いことと、アイルーネコミミが必要なところがネック。




返信する
Unknown (じじぃ)
2009-09-19 13:59:41
【激運回避性能その2】
頭:キリンコルノ【青藍】 ●●●剛力1、音無G1、属攻1
胴:シャランF ●●● 剛力3
腕:シャランF ●●● 剛力3
腰:シャランF ●●● 剛力2、達人1
足:メルホアRライース ●● 報珠1

防御:507(爪護符込み547)
発動スキル:剛力セット、回避性能2、笛吹き名人、耳栓、激運、
      状態異常強化、広域1

耳栓が高級まで要らない場合に。
イベント限定のキリンコルノ【青藍】がネック。
上記のアイルーネコミミ使う場合と比べて、武器スロ無しで、剛力セットと状態異常強化の両立ができる。

【激運回避その3】
頭:ベルバレッタF ●●●剛力1、音無G1、防音珠1
胴:シャランF ●●● 剛力3
腕:シャランF ●●● 剛力3
腰:シャランF ●●● 剛力2、達人1
足:メルホアRライース ●● 報珠1

防御:494(爪護符込み534)
発動スキル:剛力セット、回避性能2、笛吹き名人、耳栓、激運、
      広域1、絆

同じく耳栓が高級まで要らない場合に。
バレッタは、同等性能のパリアバレッタFでもガロンバレッタFでも良い。

武器スロに属攻珠つめれば、状態異常強化が発動する

上記サンプルは激運テンプレ装備(通称:フラヒリ)ではと比べて、
回避性能2ができているのが良い・・かのぅ。
返信する
Unknown (ロック)
2009-10-05 04:31:08
いまさら書いてみたw

笑えるのは頭しか使わないトコロ^^;

頭:シャランFヘッド・青   Lv7 絆珠G 笛吹珠G 受身珠G
胴:ラヴァRメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デスギアLナーベル    Lv7 報珠 ● 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 達人珠 斬鉄珠

防御力:576 火耐性:17 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,高級耳栓,絆,笛吹き名人,砥石使用高速化,業物,受け身
返信する

コメントを投稿