Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

南部の火祭り2012

2012-08-16 00:19:08 | どど~んと花火だ!

今日(日付変わって昨日)は夏休み最終日。

海ぼーずがヘルパンギーナになっちゃって
従兄に移しちゃいけないっていうんで
お盆に親戚が集まるのが中止になって

夏休みのうち4日間は
私の実家でご飯食べて、石和の連夜花火に行っただけでした。


でも海ぼーずも完治したし
今日くらいはどっか行きたいね~ってことで

帰省渋滞に巻き込まれずに済む、【南部の火祭り】へ。

海ぼーずを連れて行くのは初めてです。

現地に着くのが遅かったし
子連れで長距離歩くからビデオ用のミニ三脚だし
しかもリモートコード忘れるし

かなり残念な花火写真ですが

お祭りの雰囲気は伝わるかな~~~?




自動筆記的シュルレアリスム花火写真。




マルチカラーの千輪菊はやっぱり美しい!




齊木煙火本店さん得意の「雪の華」




二尺玉
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!




ラストは2か所からの豪華な打上※
※写真が豪華じゃないのは、リモートコードが無いせいで露光時間が足りないから…(>_<)


花火の手前に映っているのは【百八たい】といって
お盆の送り火であると共に
人間の煩悩を祓う清めの火でもあります。


夏祭りの華やかさと楽しさの中にも
荘厳な空気が漂う、厳粛なお祭り。

それが南部の火祭りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿