Miree's Cafe

花火と旅と育児。
好きなことを、好きな時に、少しずつ更新します。

ノーモア!ナガサキ

2011-08-09 15:30:36 | 日記

今日は長崎に原爆が投下された日。

ノーモア長崎、ノーモア広島。

そして、現在も福島第一原発の被害を食い止めるために
命がけで闘っている人たちの安全を祈って

防災無線からの呼びかけに合わせて、1分間の黙祷を捧げました。


ところが隣に座っている同僚から
「どうかしたんですか???」と不思議そうに尋ねられることに。

「長崎」とつぶやく私に、
彼女はさらに「お知り合いの方ですか?」

会話がかみ合っていな~い!!!


「え~と、今日は原爆の日でしょ」

「あ~、そういえば…。長崎さんて、人の名前かと思いましたよ。」

「………。」

なんだかな~。

日本は世界で唯一、原爆を体験している国。

そして今、毎日ニュースで放射能汚染のことを報道しているというのに。

最近の若い子の感覚って、この程度なんですかねぇ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿