毎日が遺言

いかなごのくぎ煮をもらった♪



 今日の晩ごはんは、ホンシシャモ、重ね焼き、ワケギのぬた、肉団子スープ、鶏串。



 それから、ばあさんの友達が、いかなごのくぎ煮をくださいました 生を買って、自分で煮てくださったとのこと。市販のもののような甘さがなくて、とてもおいしかったです



 JAの通販で買ったホンシシャモ 小さいのが卵を抱いているメスで、大きいのが身の美味しいオス。酒がうまい



 我が家の名品、重ね焼き。去年の収穫のメークインのちいさのいがまだ残っていて、楽しませてもらってます



 ワケギは貰い物。ワケギはぬたが一番おいしいですね



 中華鍋用の冷凍の具材で余っていた鶏の団子を、春雨スープに。セロリを入れたので、香りがよかったです



 冷凍の鶏串 チンするだけでおいしい逸品です



 食後には丁稚羊羹。今日は仕事の帰り道に、「まほろばキッチン」の近くに届け物をする用事があったので、ついでに寄って帰りました。あれこれ野菜を買いましたが、丁稚羊羹を見つけたので、買って帰りました。ばあさんも妻も好きなんですよ、これ

 明日は天気がよさそうなので、農作業が楽しみです

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
今年は不漁だというのに、くぎ煮をいただけるのはありがたいです{ラブラブ}
春ですね~{ルンルン}
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
くぎ煮の季節ですね~
今日、大阪に帰る途中のS.A.で仕入れてお土産に持って行きます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事