毎日が遺言

自治会壮年会の宴会

 今夜は、自治会の壮年会の宴会でした 何を口実(?)にした宴会かというと、夜桜と温泉です 我が町の近くの山の上に、信貴山観光ホテルという、実に田舎っぽいホテルがあるんですが、そこには天然温泉の露天風呂があって、我が自治会の壮年会は、毎年そこで新年会を催しておりました その露天風呂は、すぐそこに桜の枝が伸びていて、「一度春にここで宴会しよう!」ということになったのです。壮年会の新年会は別の機会にワイワイと飲んで、今日はみんなで露天風呂で満開の桜を楽しみ、そのあと懐石料理で宴会 壮年会は、自治会長の世代が集まっているので、自治会運営の愚痴なんかをあれこれ(だいたいが自治会員の半数以上を占めるご老人たちの話でしたが(笑))話したり聞いたりしながら、もっと楽しい自治会イベントの相談をしておりました 露天風呂に入ったのはまだ薄明るい夕刻だったので、飲んでからもう一度風呂に入って夜桜を楽しもう、とか言ってたのに、結局飲み食いと話で盛り上がってしまって、肝心の夜桜は見ずじまいでした でも、楽しい時間だったな
 帰りには、来年の夜桜宴会を予約しましたとさ



 信貴山観光ホテルで買った、家族へのお土産 「奈良めぐり」というお菓子は自治会からのお土産、信貴山といえば古くからこのお菓子という「虎饅頭」は私から妻へのお土産です

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>nunochanさん</色>
桜は偉大ですねぇ{さくら}{ハッピー}
父が亡くなる年の春に、もう長い時間座っていられなくなった父を椅子に座らせて、みんなでこの日と同じように花見をしました{さくら}
父はワンカップと缶チューハイが好きで、花見と言えばそれを持っている写真を思い出します{カメラ}
サクラサク露天風呂、酒を持ち込みたかったです{YES}

> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
奈良市内からはだいぶ離れているホテルなので、部屋は空いているようでしたが、中国か台湾からの旅行者らしい家族がいました。
中国方面からの花見客、ニュース通りに増えていますね{ハッピー}
ただ、花見シーズンは日本人客も多いので、1年先を確保しておきました{ピース}
もし、来年になって「無理!」となるとさびしいですのでね{YES}

> <色:#ff0000>はちさん</色>
夕方見ただけでもかなり美しかったですよ{さくら}{キラリ}
来年はあまり酔うまでに露天風呂に入ることにします{ハッピー}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
夜桜・・・
ほろ酔いで見たら、綺麗でしょうね~
しかも露天風呂に入ってなんて、最高です{さくら}

来年は見れるとイイですね{ルンルン}

mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
一昨日、テレビで奈良は日本一宿泊施設が少ない!と放送されていたので、貴重なホテルですね(^_^;)
来年の予約を済ませるなんて気か早いですね~
でも、お楽しみがあれば1年頑張れるかも?ですね(^_^)
nunochan
http://yaplog.jp/nunochan/
桜が あれば {日本酒}{ビール}も超高級酒に
なりますねぇ 福井の はなはす温泉(日帰り)
に 行きたくなりましたゎ 露天風呂に 桜 もみじ
が あり 花弁や 葉が 舞落ちるのを見ながらの
露天風呂 行きたくなっちゃいましたゎ
それこそ ワンカップ酒持ち込んで(*^_^*)
私は もしかして アル中??あhh 自虐ネタ{BOO}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事