毎日が遺言

花散らしの雨か…

 今日も雨模様の奈良です もう何日続いてるだろう、こういう天気が… せっかく桜が満開になったのに、曇り空の雨続きのままで散ってしまうなぁ… 残念



 そんな気分を回復させてくれる、今日の晩ご飯です 塩サバ、タケノコのベーコンはさみ揚げ、豚ヘレカツ、サラダ、豆腐とワカメの味噌汁、たくあん。今日のメインは、フライです←エビないけど



 最近、いつも魚を買うスーパーに、焼津産がないんですよ。あっても、一尾1400円ぐらいのバカ高いやつ その代わり、銚子産の大ぶりでころあいの値段の美味しいサバが出ています。小ぶりで安いのだとやたら塩辛いのが多い銚子産の塩サバですが、このサイズでそこその値段なのは美味しいです



 フライものは、豚ヘレカツ タケノコのベーコンはさみ揚げ、タラの芽(ちょっと大きくなりすぎて葉が広がってますが)。豚ヘレはいつもの美味しさですが、タケノコのはさみ揚げは、タケノコが柔らかくてジューシーなので、とても良い味わいです タケノコとベーコンは相性がいいですね タラノメと合わせて、春の味覚を楽しみました



 畑のサニーレタスとミズナに、もらい物のトマトを合わせたサラダ ミズナは、暖かくなって、急に長けてきたんですが、虫食いも多くなってしまってました 春のミズナは難しいかな?



 食後は、ご近所さんからいただいた、和歌山土産の破れ饅頭。なんか懐かしい~味わいでした

 おおっ、外では雨がザーザー降りになってきたらしく、大きな雨音がしています やっぱり花が心配ですね…

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
ヘレカツ、美味しいですよね~{ルンルン}
桜があまり咲かなかったというのは、なんでかなぁ?{考えるひよこ}
木の寿命やなんかが関係しているかもしれませんね。

> <色:#ff0000>はちさん</色>
タケノコとベーコンとかバターって、よく合うんですよ{YES}
破れ饅頭は、九州かどこかに名物があったような気がしますが、子供のころの和菓子でも見たことがあるように思いますので、このあたりでは珍しくないようです。
あんこもいいけど、皮の柔らかい感じが好きです{ラブラブ}
新潟は、桜はこれから満開なんですね{さくら}
楽しみですね~{ルンルン}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
タケノコとベーコン、意外な組み合わせでした{ひらめき}

破れ饅頭・・・
面白いですね(*´艸`)

新潟はそろそろ桜が満開に近づいてきましたよ~{さくら}
満開の時の雨は切ないですね~{ごめんなさい}

mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
我が家も今夜はヘレカツでしたよ~♪
私がせっせと新学期&入学準備をしている間に母が作ってくれました(;^_^A
今年はお花見日和がほとんどなかったですね。。。
近所の桜は何故か花をほとんどつけなかったみたいで、ちょっと寂しい春です(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事