見出し画像

毎日が遺言

カレーグラタンやってみた

 今日の晩ご飯は、マグロの山かけ、カレーグラタン、豚の冷しゃぶ。
 キハダマグロの剥き身が、写真の3倍入って298円! これは買わないわけにはいかないでしょう!というわけで、とりあえずかごに入れて、「さてどうしよう?」(笑) 妻が「山かけやね」と長芋を買いに戻りました。良い決断ですなぁ、我が愛妻は! 母も好物なので、ムフムフ言いながらむさぼっておりました(笑)。キハダが香りがいいので、美味しかったです~♪
 木曜日のカレーのルーが残ったのを使って、マカロニグラタンにしてみました。タケノコをたっぷりと入れてあります。ルーは牛乳でのばしてます。ちょっとシャバシャバになったかな? とろけるチーズたっぷりで、パセリを散らしてあります。味はとても良かったです♪ もうちょっともっちりしたソースを作って、マカロニなしでタケノコだけでも美味しかったかな?
 豚の冷しゃぶに添えてあるのは、タマネギ、アスパラ、ゆで卵、サニーレタス。今年初めて赤いサニーレタスを作ってみたんですが、色合いのわりには普通のサニーレタス風に楽しめました♪
 あ~、たくさん食べてたくさん飲んだよ~! おやすみなさい~!

コメント一覧

mirapapa
豚しゃぶ、美味しいですよね~♪
ちなみに我が家は「はじめちゃんポーク」(茨城県産)愛食です。
タマネギは、ウチも買ったやつですよ。
自家製はまだ大きくなりきってないもので。(病気かもしれない)
あれば食う、なければ買う。以上(笑)。
カレーグラタンは、ブログでアドバイスいただいて、一度やってみました。
まだまだ改善の余地はありそう。
でも美味しかったので、また作りたいです♪
キハダ好きのお子ちゃまですか? ぜいたくやなぁ!(^▽^)
harutarooo
こんばんは!(^^)
あぁ。。おいしそう~
豚しゃぶよいなぁ~
玉ねぎが底をつきまして。。
収穫までないのですが
買ってしまおうかなぁ~
二、三個。笑

カレーグラタンも
美味しそうですね~(*´∀`)
キハダマグロ
次男の大好物。
また買ってあげよう~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事