見出し画像

毎日が遺言

お好み焼き♪

 快晴の奈良です♪

 朝の寒さはすぐに過ぎて、陽射しいっぱいの日となりました。ただ、今日も風が強いので、少々寒く感じます。


 前栽のサザンカが咲き始めました♪

 今朝はなんだか体がだるく、歯磨きや舌の体操をすると、いつも以上にえずいてしまいます。大したことはないんですが、どうにも畑に出る気がしない。
 そこで、午前中はゆっくりしておくことにしました。


 ただ、昨日は月の初めなのに氏子の神社にお参りしていなかったので、お参りしてきました。お願いするのは、家内安全と宝くじ当選です😄


 11時に母の面会の予約をしていたので行ってきました。いつものように妻の手作りの水羊羹を美味しそうに食べていました。
 今日の母は、眠りが不安定なのか、少し眠そうでした。やや不穏な妄想も出ていましたが、おおむね穏やかでした。

 帰り際には、変顔しながらピースサインをしてくれました。

 施設を出て、ヤオヒコで買い物して帰りました。


 お昼ご飯は、お好み焼き。いつもの洋食焼きではなく、お好み焼き粉を買ってきて、一般的なお好み焼きにしました。

 市販のお好み焼きソースと妻手作りのソースで楽しみました。美味しかった〜♪

 これから、畑に行って、昨日の作業の続きをします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事