毎日が遺言

久しぶりの王将の餃子

 相変わらず、不整脈が出て、血圧も高めになっている私 原因の息子は相も変わらずの態度で話す気にならない。いくら親子でも社会人の男同士、もうちょっと尊重する態度がないとダメなんじゃないの 態度で見せる誠意って大事じゃないの と思って気まずい朝を迎えましたが、お昼ごはんの時に息子が「草刈りするよ」と申し出てくれました。しかも、急な斜面があって小石ばかりの、ケガの心配の多い場所をすると言ってくれたのでした。そう、こういうのがほしかったんだよな 母親(妻)はとにかく息子をそのまま受け入れようとしていましたが、そういうのはちょっと我慢できません。う~ん、面倒くさいおっさんだとお思いでしょうが(笑)、息子といえど男と男、父親として譲ってはいけない一線があるのですよ、うん。そういうのをないがしろにする息子の態度、そして、私が一番嫌いな、「こっそりやってしまう系」の態度があったから、許せないくらいに怒っていたのでした でも、自ら一番しんどい作業を申し出てくれたことで、彼の意志を私も受け入れないとダメだと思ったわけです。いや、うれしかったです
 というわけで、薄暗くなるまで作業していた今日は、久しぶりに近くの王将で買ってきたもので晩ご飯にしました



 王将といえば餃子です。私は小さくて皮の薄いのが好きなんですが、これはこれで独特の美味しさがあって、久しぶりにガッツリと楽しみました ビールも日本酒も美味しいなぁ



 私はいつも皿うどんを食べます。もともとは太い麺の揚げたものでしたが、数年前から細麺になって、私の好みになりました けっこう大量で、皿からあふれてしまってます



 これも私の好物のレバニラ炒め。レバーって、時に無性に食べたくなります



 定番の唐揚げ。持ち帰りのは、ちょっと揚げすぎになってるのが残念ですが(食中毒対策でしょうね)、揚げたては柔らかいので、美味しくいただきました



 畑の生野菜。ソラマメとサニーレタスとニンジンの間引き。サニーレタスは、ホント、散々大量にできます(笑)。ニンジンは、こんなに小さくて細くても十分甘いんですよ この調子で立派なのができてくれたらうれしいな

 明日も農作業、頑張ります

コメント一覧

みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>mocyukaさん</色>
いろいろありますね~{笑}{汗}
私は父親と全く感覚がすれ違って反発ばかりしていましたので、いつも親とはズレている感覚がありました。
それと同じことが私と息子にはついて回っている気がします。r(^-^;)
親になって、私が若かったころの親の気持ちがわかるようになりましたが、どうすればいいかは全くわかりません(笑)。
mocyukaさんはおじい様おばあ様の愛情を受けてお育ちになったんですね{キラリ}
家族がたくさんいたけれど、だいたいがそっけなかったり叩かれたりしていたので(私がひねくれていたんですね(笑))、そういう愛を思い出すようなことが少ないんですよね{ハッピー}
だからかな? 私は愛情を表現するのがうまくできないんですよね{涙}

> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
おお、そちらも餃子でしたか{ハッピー}
美味しいキャベツができたら、妻の手作り餃子(野菜餃子ですごく美味しいんですよ{ルンルン})が食べられるんですが、キャベツは全部虫にやられてしまいました{ショック}
妻のおいしい餃子を食べるために、また頑張ります{ガッテン}
家族は、…そうして折り合わないとやっていけませんよね{笑}{汗}
でもそれが家族のいいところなんでしょうね{YES}
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
ご無沙汰しました!

過日はコメントありがとうございました。
こんばんは我が家も餃子を食べました(笑)
みらパパさんのお宅のお料理を見ていたら、
私も作らなきゃ、と元気になる思いです。
いろいろあっても血のつながったものは、
いつしか元通りになりますよね。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
親子って難しいもんですね~_~;
女同士でもいろいろありますよ~
女の子は、あ~言えばこう言う
みたいなややこしいことが多くて💧
私、小さい時に父親と別れて
中学生の時から母親とも
離れて暮らしてたんで
今の長女との付き合い方が
よくわからない時があります💧
頑張ってますが💦
こんなややこしい年頃の子を
よく育ててくれたな~と
おばあちゃんと
亡くなったおじいちゃんに
ほんと感謝です。
娘たちに毎日
イライラさせられてますが
親にならないと親の本当の気持ちは
わからないと私自身
親になって初めて思ったので
いつかわかる日が来る!
と自分の子育てを信じて
育てていきたいと思っています^_^;

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事