見出し画像

毎日が遺言

う~ん、ウェストランドか~…

 M-1、ウェストランドの優勝、う~んどうかなぁ、でもまぁ以前から頑張っている人だから、おめでとう! ただ、毒舌が一番はどうかなぁ。以前からボヤキ漫才とかあるし、面白いんだけど、私は罪のない笑いの方が好きなので、今回はさや香に優勝してほしかったです。私の好みとしては、さや香1番、ロングコートダディーとウェストランドが同点2位だったんですけどね。でも今年も良い大会でした! 面白かったです♪
 決勝で負けたこんっびのうちでは真空ジェシカが面白かったです。あと、壁ポスターは来年に期待できるんじゃないかと思います。ヨネダ2000も面白かったですね。ドラマ設定のコントにもできるネタだと思うけど、コントじゃない方が面白いと思う。
 今年は、敗者復活戦から全部見ました。全然知らないコンビがたくさんいましたが、ほぼ全部それなりに面白かったので、漫才レベルが上がってるなぁ、という印象でした。子どものころから漫才を見ていますが、いろんな試みがあるし、関西弁も関東弁も聞きやすくなっていて楽しめるし、楽しい時代になったなぁ、と思います♪(^-^)

 午後も良いお天気でしたが、風が強く上に、腰が鈍く痛むので、思い切ってビールを飲んで休養にしました。天気が良いと何か働かないと罪の意識を感じるのは、ちょっと精神的にしんどいんですが、やめられないんですよね。だから今日は、よく頑張ったと思います(笑)。休んでえらいよ、オレ!o(^-^)o

 晩ご飯は、ミズナと豚しゃぶ肉のハリハリ鍋。あとの具材は豆腐とエリンギのみ。飲み日は鍋が美味しいです♪
 鍋はいつものように自家製柚子胡椒で美味しくいただきました。サイドは子持ちシシャモ(カペリン)。美味しいですね~♪
 妻が自家製野菜で漬け込んでくれた漬物、白菜と大根のキムチ、たくあん。地元の業者の漬物の素を使っているんですが、たくあんは色だけでした(笑)。でもキムチはどちらも美味しくできました♪ 鍋にも美味しかったです!
 〆は中華乾麺。これも柚子胡椒で。
 今夜も満腹満足の食事でした♪

 明日から年末までにする作業を済ませないといけないな。

コメント一覧

mirapapa
おあずけさん、ありがとうございます♪
業界の事情も絡んでいるかもしれませんね。
私は、古風なしゃべくり漫才が好きで、さや香があんなに上手になっているのにちょっと驚きました。
あまり大きな声でガーガーいうのは聞き苦しく感じるし、毒舌(悪態?)はチョロッと出すのが面白い(ナイツみたいに)と思うので、昨夜の優勝者はイマイチの印象です。
壁ポスターは期待ですね。
ハイツ友の会は、関西の小さな劇場だったらウケるでしょうね。(^▽^)
mirapapa
はるのさん、市販のたくあんも、たぶん何かで着色していると思いますよ。
おあずけ
僕もmirapapaさんと全く同じ脳内順位でさや香が優勝でしたね。

昨年のオズワルド(←今年のはちょっとw)とか
それ以前の和牛とか
彼らのような正統派のしゃべくり漫才よりもテレビ受けするギャラの安いキャラ芸コンビをシンデレラ的に優勝させるほうがブッキングもしやすいとかの業界の裏事情とかを勘ぐったりしてしまうのは僕だけでしょうか…
_φ( ̄ー ̄ )
haruharuno
ですよね!よかったあ。
私は「黄色いのは着色料か何かや」って言ったんですけど(^-^)
ありがとうございます♪
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ありがとうございます♪
そうですよね。Mー1はたまに違和感のある結果になりますね。

たくあんは、ウチでは大根の糠漬けをそう言ってるので、色の白いものもそう言います。
あの黄色はウコンか何かで色をつけているんじゃないでしょうかね。
mirapapa
香里太郎さん、ありがとうございます♪
私は毒舌も嫌いじゃないんですが、やはり笑いは罪のない方がいいです。
また、新しい感覚限定の内容もありましたしね。
まぁ、さや香とロングコートダディは話術があるので、長く活躍すると思います。
haruharuno
こんばんは。
私もさや香が一番でした。後の2組は何だか聞き取りにくいなあ~と思ったなあ。

昨日漬物屋さん行った時に、長男が「沢庵食べたい」といい、私が「ここにあるがいね」と言ったら「黄色くないぜ??」
私は、白い大根のま沢庵や。と言って買ったんやけど、そうなん!?と驚いていたけど、
…そうですよね……??
香里太郎
こんばんは。ウエストランドさん、実は家内の中学校の後輩でして、岡山県です。津山市にウエストランドというスーパーがあるのです。それにちなんで、名前をつけたらしいです。毒舌でしたね。私は鎌倉殿の余韻にひたっておりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事