見出し画像

毎日が遺言

豚しゃぶ、寒いので、うまいので

 今日は何なんだろうなぁ、こんなに美しい青空が出たと思ったら、また薄暗くなったりして、何だかさびしい空の日だ。

 夕方に、ちょっと寝転んだら、やっぱり寝ました。寝る寝るおじさんです。r(^-^;)

 晩ご飯は、豚のハリハリ鍋(ミズナの豚しゃぶ)。あとは塩イワシ、ほぼカニ。酒は豊祝の純米生原酒(ラーメン屋の大将にもらった祝い酒)。
 白だしをうどん出汁程度に伸ばして沸かし、豆腐、エリンギ、ニンジン、ミズナを入れて、もう一度沸いたら豚肉をしゃぶしゃぶして、汁ごと食べます。寒い日には、こういう鍋が美味しいですね♪
 自家製柚子胡椒で美味しく楽しみました♪
 サイドの塩イワシ。ヤオヒコに、見るからに「これは旨いやろーっ!」っていう塩イワシが出ていて、ちょっと値段が高かったんですが、買ってきました。サイズといい味といい、買ってよかったです♪
 ほぼカニ。見た目はほぼカニですが、食べれば、やっぱりほぼカニです(笑)。マジで美味しいです♪(^-^)b
 〆は中華乾麺で(写真を忘れて食べました)(^▽^;)
 今夜も満足の夜でした♪

 明日も天気は不安定なようだし、蝋梅をとるくらいかな?

コメント一覧

mirapapa
@sugichan_goo スギちゃんさん、ありがとうございます♪
野菜は、今年は出来が良くてたっぷりあるので、好きな豚肉もたっぷり楽しんでます♪😄
大根も食べて、風邪予防したいです😊
イワシは、このところ大きなサイズが出ていなかったので、「これは節分向けのアピールやな」と話していました。
アピール大歓迎です♪
節分にも美味しいイワシを食べたいです😊
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

豚肉はビタミンの宝庫ですから、
お野菜との相乗効果で、
風邪予防には🤧バッチリですよね?
イワシが立派なサイズになってきて、
節分の到来を匂わせそうな
脂のノリだったんではないですか?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事