見出し画像

毎日が遺言

晴耕雨ゴロ

 今日は「雨がちながらも曇り」の予報だったんですが、かなり雨が優勢になったようで、午前中から雨が断続的に降っている、今日の奈良です。

 朝一で収穫に行ったら、畑はさほど水が溜まっている状態ではなく、「これだったら午後から作業できるな♪」と、収穫だけを済ませたんですが、これだけ降ったら無理かな~。というわけで、今日は「晴耕雨カラ」ならぬ「晴耕雨ゴロ」、ビールを飲んでゴロゴロしとります。r(^-^;)

 土曜日もデイサービスに行き始めた母ですが、少々疲れが溜まっているのか、今朝は7時半ごろに朝食をとってから1時間あまり寝ていました。2週間に一度のかかりつけ医のはしご(膝と内科)が11時からで、特にすることもないのでゴロゴロしていたようです。ゴロゴロするとぼんやりしてしまう母、医者に連れて行ってもいつもよりもぼんやりしていましたが、医者のはしごを終えて施設まで送っていくと、やっと笑顔が出てきました。今頃はリクレーションを楽しんでいることでしょう。

 お昼ご飯は洋食焼き。ビールが旨かった!v(^▽^)v

 雨がやんできたので、イチジクでも採りに行こうかな?

コメント一覧

mirapapa
midoさん、ありがとうございます♪
適度に休ませてもらってます♪
2188mido
いいですね~ゴロゴロ。
たまには体も休ませないとです。
mirapapa
satochinさん、ありがとうございます♪
お通夜、お疲れ様でした。

たまにはゴロゴロするのも良いのですが、私はすぐにゴロゴロ癖が出てしまうので(笑)、一日一度は頑張らないと堕落してしまいそうです。r(^-^;)
moon-bmi25
こんばんは!
お通夜から戻って、
少し前にやっと落ち着きました。

晴耕雨ゴロ・・・
宜しいのではありませんか(≧◇≦)
たまのゴロ、美味しいビール、ナイスですね(^.^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事